読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル向上」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

リヒトラブ スタンドペンケース スマートフィット アクタクト レッド A7692-3

 このブログでは、文房具の紹介もしている訳ですが、当然、それなりに文房具に興味があります。

文房具屋、文房具売場に行くと、いろいろと物色し、気づいたら商品を手に取り、レジに向かっているということもある訳です。

僕は、本を読むときに赤ペンを使うことが多いのですが、最近、何種類かの赤ペンを試したくなり、まとめて何本か買ってしまいまいした。

 

そこで、困ったのが置き場所。

普段使っているペン立て(100均)がパンパンになってしまいます。

どうしようかと考えた結果、赤ペン専用のペンケースを買うことにしました。

それで、購入したのがこのペンケースです。

 リヒトラブのHPに使い方の動画があったので貼っておきます。

 

実際の使用状況の写真がこちらです。 

f:id:saaiwa819:20161118164345j:plain

 

ペン立てになるタイプは他にもあるのですが、このデザインが気に入りました。

赤ペン入れということで、ペンケースの色も赤にしています。

もともと赤が好きなんですけどね。

そして、立てた時の安定感もいいです。

素材はシリコンゴムで、触り心地に好き嫌いはあるかも知れません。

僕も、初めて触った時は違和感がありましたが、使っているうちに慣れました。

 もう少し入るので、また違う赤ペンを買ってしまいそうです。 

そして、オーバルタイプも気になります。

何かの機会に買ってみようかな。

持ち歩くにはこっちの方が良さそう。

黒なら仕事でも違和感なく使えそうだし。