読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル向上」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

フリクションスタンプ 【まる】インキ色:レッドSPF-12-49R 【済】インキ色:レッド SPF1202R

 

 仕事で使う文房具は、機能性で選ぶことが多いのですが、たまには遊び心もあった方がいいですよね。

そこで、今回ご紹介するのが、フリクションスタンプです。

 

四十過ぎのおっさんが紹介するものではない気もしますが、文房具好きとしては使ってみたいところ。

そこで、無難な「◯」と「済」を買ってみました。

たまたま、どちらも色が赤というのも買いでした。

 

「◯」はどんな風にも使えますし、「済」は文字通り済印として使えます。

フリクションのなので、消せるというのが特徴です。

スタンプが消せることで何がいいかというと、ノートや手帳で隣のページにインクが写ってしまった時です。

こんな感じで、左のページにスタンプしたら、右のページに写ってしまうことありますよね。

f:id:saaiwa819:20170117183712j:plain

この右のページを消せるんです。

これが意外と気持ちいい。

f:id:saaiwa819:20170117183759j:plain

 もちろん、スタンプしたものを直接消してもOKです。

 

仕事の手帳や資料で、ちょこちょこと使っているのですが、思いのほか活躍の場はあるかもしれません。

こういうアイテムで、少しでも気分よく仕事ができればいいなと思います。