読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル向上」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

日経トレンディ 2017年 3月号 すごいものだけ!! 文房具大全200

日経トレンディの最新号が「文房具特集」だったので、さっそく購入し、目を通しました。

文房具好きとしては、この手の特集には目が無いですから。

特集の構成は以下のとおりです。

 

 セレクト文房具

 「一芸」「コンパクト」「いいね」「時短」「ストレスフリー」

最新文房具カタログ

 「書く・消す」「切る・留める」「貼る 整理」

 コラム

 「100均文具」「万年筆事始め」「デジタル文房具」「個性派文房具店」「ペンケース」「ティーンズ文房具」

 

このブログで紹介したことがある文房具が3つ掲載されていました。

その時の記事を貼っておきますので、興味のある方は、僕の感想も参考にしてもらえればと思います。

 

デルガード タイプER(ゼブラ)

モノグラフとの比較して、感想を書いています。解説動画あり。

saaiwa819.hatenablog.com

 

ココサス 蛍光矢印(ビバリー

実際の使用状況の画像も紹介しています。

saaiwa819.hatenablog.com

 

  SMART FIT ACTACT スタンドケース(LIHIT LAB.

赤ペン専用ケースとして買いました。解説動画有り。

saaiwa819.hatenablog.com

 

自分が使っているものがあると、テンションが上がります。

ブログで紹介したことがあるとなれば、なおさらです。

この他にも、使っている文房具や、使ったことがある文房具が掲載されています。

現在も使っているものについては、いつかブログで紹介するかもしれません。

すでに使っていないものについては、僕とは相性が合わなかったですね。

 

また、 以前から欲しかったものがあると、ますます欲しくなります。

悪魔のささやきです。

欲しかったら買えばいいのですが、予算的に優先順位があるものですから。

しかし、今回の特集で初めて知って、欲しくなったというものは無かったようです。

普段から情報収集していて、自分のアンテナに引っかかるものは、すぐに「ほしい物リスト」入っているからでしょう。

もう一度じっくり見てみます。 

 

ちなみに、僕が今一番欲しいのは、キングジムのコンパクトクリーナー「スミサット」です。

www.kingjim.co.jp

今回の特集では「時短」のカテゴリーで紹介してありました。 

機能からすれば、妥当なのかもしれませんが、ちょっと高いんですよね。

これは、絶対使えると思うのですが・・・

やっぱり、悪魔のささやきだ。