読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル向上」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

スポンサーリンク

第6回OKB48選抜総選挙 結果発表!

 

f:id:saaiwa819:20170205032831j:plain

以前記事を書いた「OKB48選抜総選挙」の結果が発表されました。

僕が投票した時の記事がこちらです。

saaiwa819.hatenablog.com

 

詳しい結果はこちらのサイトでご覧いただけます。

第6回OKB48選抜総選挙

詳細はサイトで確認していただくとして、個人的な感想を書きたいと思います。

 

まずは、僕が投票した5本の順位から。 

 エナージェルユーロ(チームPⅡ) 14位(前回9位)

 ユニボールシグノRT1(チームM) 15位(前回10位)

 筆ボール(チームE) 16位(前回13位)

 ユニボールシグノ307(チームM) 22位(新メンバー)

 マルチボール(チームP) 43位(前回40位)

 

残念ながら、神7はおろか、ベスト10入りもなりませんでした。

しかも、新メンバーの「ユニボールシグノ307」以外の4本は、全て順位を落としています。

本家AKB48総選挙で、推しメンの順位が下がった時の、ファンの気持ちが分かったような気がします。

イチ推しの「エナージェルユーロ」が、順位を上げると思っていたのですが、本当に残念です。

 

1位の「ジェットストリーム」は、第1回から6連覇を達成。

2位とのポイント差も大きく、その強さはさすがですね。

しかも、2位の「ジェットストリーム プライム」とは、3年連続のワンツーという結果です。

そもそも、こういう企画ができたのも、「ジェットストリーム」の存在があってのものでしょう。

そうはいっても、強すぎます。

 連勝記録はどこまで続くのでしょうか。

 

 結果を見て、僕が興味を持ったのが、新メンバーながら6位と健闘したOHTOの「リバティ太軸 水性ボールペン」です。

今年は握手会に参加できなかったので、試し書きもできず、これまで使ったこともありません。

試し書きをしていたら、気に入ったかもしれませんね。

 

しかも、1,000円という価格でありながらの評価なので、これは買ってみる価値はありそうです。

さっそくアマゾンで購入することにしました。

色は4色あったので、ワインにします。

プライム会員なので、今日届くので楽しみです。

 

来年は、ぜひ握手会に参加したいです。

そして、新たな出会いがあるといいなと思います。

あらためて「文房具の世界は本当に奥が深い」と思わせてくれるイベントです。