読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル向上」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

これは読みたい! Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で全巻読める漫画 おすすめ5作品!

f:id:saaiwa819:20170309085520j:plain

今日はKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で全巻読める漫画を紹介します。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)全般については、無料体験の時に感想を書いていますので、参考にしてください。

www.saaiwa819.com

また、「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」のカテゴリーを作っています。 読み放題にどんな本が入っているか興味がある方は参考にしてください(随時追加していきます)。

 

前回は雑誌のおすすめでしたが、今回は漫画です。

雑誌同様、漫画も利用開始時にはあまり考えていませんでした。

無料体験の感想で「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)は古本屋さん」ということを書いています。

まさにその感覚で漫画を物色したところ、全巻読める懐かしい漫画がいくつか見つかりました。

 まだ読んでいないものもありますが、こんな漫画が全巻読めますよということで、紹介させてもらいます。

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)の対象自体が少ないうえに、最初の数巻は読めるけど、その後は単品で買ってくださいというパターンが多い。

そんななか、読みたいと思えるものが全巻読めるのは嬉しい限りです。

 

紹介する漫画は、僕の若かりし頃の思い出が反映されたものになっています。

そういう意味では、同世代の人には楽しめるんじゃないかなと思いますが・・・

プロフィールにも書いていますが、いわゆる団塊ジュニア世代です。

 

『ナニワ金融道』以外は、一度は最後まで読んだことがある作品です。

というか、以前コミックで持っていて、スペースの都合で処分したものもあるんですよね。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)のおかげで、手元に戻ってきたといってもいいでしょう。

 

今回紹介するのは、次の5作品です。

 

 

①『ブラックエンジェルズ』平松伸二

 僕らが子どもの頃の『週刊少年ジャンプ』は強力なラインナップでした。

そんなラインナップのなかでも、僕はこの作品が好きでしたね。

今回Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で見つけた時に、思わず声をあげてしまいました。

「ブラックエンジェルズごっこ」やった人いますよね。

今のところ、これが一番の掘り出し物です。

 

②『ダービージョッキー』一色登希彦(作画)武豊(原案)工藤晋(構成)

 全巻持っていたけど、処分した作品のひとつです。

いろんな競馬漫画がありますが、武豊騎手が参画しているという点で、他の作品よりランクが上がります。

当然、フィクションですから、現実的でないシーンもありますけどね。

競馬ファンには、是非読んでほしい作品です。

 

③『新ブラックジャックによろしく』佐藤秀峰

 これも、全巻持っていて処分した作品のひとつです。

「新」ではない『ブラックジャックによろしく』(以下「旧」)から全巻持っていました。

この医療漫画はけっこう重たいテーマを扱っています。

「旧」では、「精神科編」が印象に残る内容でした。

「新」では、最後のほうで、研究施設への侵入者に斉藤先生が迫っていくシーンが圧巻です。

ちなみに、「旧」はKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)でなくても、無料で全巻読むことができます。

「旧」から通しで読みたいですね。

 

④『ナニワ金融道』青木雄二

「社会勉強になる漫画」として、今でも名前が出てくる『ナニワ金融道』です。

絵が苦手という人はいるでしょう。

 僕もそうなんですよね。

そんなこともあり、最初のほうしか読んでいませんでした。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で見つけたことも何かの縁でしょう。

社会勉強のためにも読んでみようかと思います。

  

⑤『涙のバレーボール』塀内夏子

 僕は学生時代にバレーボールをやっていました。

この漫画を読んだのは、中学生のころだったと思います。

コミックも持っていました。

当時バレーボールやってた人はけっこう読んでるんじゃないですか。

作者の塀内夏子先生の作品は、『フィフティーンラブ』『オフサイド』等、他にも全巻読める作品がいくつもあります。

塀内作品が気になる方はチェックしてみてください。

 

以上、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で全巻読める漫画を5作品の紹介でした。

この他にも全巻読める作品はありますので、興味のある方は探してみてください。

無料期間で読むだけ読んで、有料になる前にやめてもいいですしね。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)読み放題

僕も物色を続け、しばらくしたら第二弾ができればいいなと思っています。 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com