読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル向上」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉 メンタリストDaiGo

 アマゾンで予約注文していた、3月20日発売のDaiGoさんの新刊『直観力』がまだ届いていません。

確認したところ、「本日出荷予定」となっています。

発売日にはアマゾンで「在庫切れ」になっていたので、よほど売れているのでしょう。

そんななか、一昨日『直観力』が届くのを待つ間にということで、以前読んだDaiGoさんの本を紹介しました。

www.saaiwa819.com

 もう少し待たないといけないので、今日も別の本を紹介しようと思います。

 

ちなみに、今日もDaiGoさんの新しい本が発売されています。

面接官の心を操れ! 無敵の就職心理戦略

面接官の心を操れ! 無敵の就職心理戦略

 

こちらも予約注文したのですが、すでに今日発送されたようです。

数日後、2冊続けて紹介することになるでしょう。

 

さて、今日紹介するのは『メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉』という本です。

DaiGoさんは、1日に2回ほどツイッターでつぶやいています。

この本は「“自分の心理をコントロールし、人生をより充実させるための言葉”の中で反響が良かったものを中心に再構成しまとめたもの」とのことです。

タイトルのとおり、ツイッターでの「300の言葉」が掲載されています。

 

それぞれの言葉には、解説もついていません。

なので、140文字以内の「300の言葉」を眺めながら、気になる言葉にブックマークしていけばいいと思います。

僕もそのようにしているのですが、ふせんだらけになってしまいました。

DaiGoさんに興味の無い方でも、パラパラめくっているうちに、何かしらいい言葉に出会えるかもしれません。

 

また、タイトルに「心を強くする」とあるように、この本はメンタルヘルスの視点からもおすすめです。

 いつも書いていますが、メンタルヘルスの取組と言っても、人によって合う合わないがあります。

でも、300の言葉があれば、自分に響く言葉が見つかるのではないでしょうか。

そして、それが自分の糧となり、メンタル面の不調に対処できるようになるかもしれません。

 

とにかく気楽に読める本です。

どこから読んでもいいし、すきま時間を使って少しずつ読むこともできます。

また、テーマも幅広いので、多くの人に得るものがあるでしょう。

アマゾンで「なか見!検索」ができますので、まずは内容をチェックしてもらえればと思います。

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

 

 

 【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com