読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル向上」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

これは読みたい! Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で全巻読める漫画 おすすめ5作品!【第2弾】

2017年3月9日の記事で、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で全巻読める漫画を紹介しました。 

www.saaiwa819.com

 今日は、その【第2弾】です。


おすすめする漫画については、全巻読めることが前提です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)に入会しているのであれば、その範囲で最後まで読みたいですよね。

また、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)に入会していない人でも、「30日間無料体験」で読めるだけ読んで、有料になる前に止めてもいいでしょう。

 途中まではKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読めて、後は単品で購入という作品が多く、全巻読めるものを探すのはひと手間かかります。

でも、それを楽しいんでやっているところです。

 

無料体験の感想にも書いていますが、「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)は古本屋さん」というのが、僕の正直な感想です。

www.saaiwa819.com

でも、全巻読めるを探していると、初めて知った、気になる作品があるものです。

また、子ども頃に読んだ懐かしい作品もあります。

そういう作品も、読みたいけど、買ってまではといったところです。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)は、そんな作品との出会いの場になるものと考えています(これは漫画に限ったことではありません)。

 

そんなことを考えながら、この記事を書いていますので、参考にしてもらえばと思います。

それでは、今回紹介する5作品です。

 

  

①『ハイスクール奇面組』新沢基栄
ハイスクール!奇面組 1 (コミックジェイル)

ハイスクール!奇面組 1 (コミックジェイル)

 

前回『ブラック・エンジェルズ』を紹介しましたが、同じように子どもの頃に「週刊少年ジャンプ」で読んだ作品です。

この漫画の面白さは、個性豊かなキャラクターですよね。  

僕と同じ世代であれば、懐かしく、そして、楽しく読めるのではないでしょうか。

なんと、今年の6月に舞台化されるようです。

natalie.mu

 

②『ムショ医』佐藤智美
ムショ医1

ムショ医1

 

 以前記事にした堀江さんの本でも紹介されている作品です。

www.saaiwa819.com

 前から読んでみたかったと思っており、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読めるのは嬉しい限りです。

何と言っても、実際に刑務所に入っていた堀江さんが紹介している作品です。

医者の目を通して、刑務所の様子をリアルに描いているのでしょう。

人生観が変わるかもしれませんね。

 

③『謝男』板垣恵介
謝男 1

謝男 1

 

板垣恵介さんの作品ということもあり、コンビニで立ち読みしていた作品です。

2013年9月に第3巻が発売されて以降は動きが無いようです。

ネットで調べると、不定期連載のようで、完結したという情報を見つけることはできませんでした。

でも、3年以上も動いていないので、「全巻」として紹介することにしました。

この独特の世界観を是非味わってほしいと思います。

 

④『フィンランド・サガ』吉田貴司
フィンランド・サガ(性)1

フィンランド・サガ(性)1

 

全巻読めるを探す中で、初めて知って読んでみた作品です。

これは、好みがはっきりと分かれると思います。

「サウナ漫画」という、ちょっとシュール作品です。

僕はけっこう楽しめました。

何にもしたくない時に、サウナ気分で(?)読むのにいいかもしれません。

 

⑤『かぞく』土田世紀
かぞく 1

かぞく 1

 

この作品も、全巻読めるを探している時に、初めて知って気になったものです。

僕は競馬ファンなので、土田世紀さんと言えば『ありゃ馬こりゃ馬』を思い浮かべます。

その土田世紀さんが「死の間際まで描き続けた、珠玉のオムニバスショートストーリー」とのこと。

作者の急逝で終了したようで、1巻で完結しています。

そのような背景も含めて読んでほしい作品です。

 

以上、【第2弾】の5作品でした。

これで、前回と合わせて10作品を紹介したことになります。

前回・今回と、同じ作者の作品は避けるようにしました。

【第3弾】があれば、同じ作者の作品も入れていこうと思います。

 

【関連記事】  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com