読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル向上」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

しばらくは「消しカス」で楽しめそうです。

『文房具屋さん大賞2017』を見て、欲しくなった「まめコロ」のご紹介です。

僕は、ほぼ日手帳に毎日の生活の記録をつけています。

日記というほどのものではなく、簡単にメモをしている程度です。

筆記具は「デルガードER」を使っています。

「デルガードER」については、こちらの記事をご覧ください。

www.saaiwa819.com

 

「デルガードER」を使うということは、消しゴムを使うということです。

そうなると、当然に消しカスが出てきます。

どうにも面倒なヤツですよね。

かといって、何らかの対策を考えていたわけではないのですが、この商品を見た時に、これは買いだと思いました。

 

弱粘着テープで「ノートやコピー用紙にくっつかない!」というのが特長です。

しかし、ほぼ日手帳に使うのは不安もありました。

ほぼ日手帳は、使用されている用紙が薄いため、弱粘着とはいえ、用紙ごと持っていかれるかもしれないと思ったからです。

実際に使ってみて、持っていかれることはないのですが、力を入れ過ぎるとしわになる可能性があります。

僕と同じように、ほぼ日手帳で使う方がいれば、ていねいに転がすことをおすすめします。

キャンパスノートでは、少々力が入っても、全く問題なく使えました。

 

ここからは、画像で紹介します。

 

 全体像です。

「机上においてカワイイ!」

f:id:saaiwa819:20170410141442j:plain

 開いたところ。

f:id:saaiwa819:20170410141514j:plain

「デルガードER」と比較した大きさ。

「引出しの中でもかさばらない」

f:id:saaiwa819:20170410141627j:plain

 

 

ここからは、実際に消しカスを掃除してみます。

ほぼ日手帳にメモします。

f:id:saaiwa819:20170410142115j:plain

消します。 

消しカスが出ました。

f:id:saaiwa819:20170410142206j:plain

掃除します。

「かる~くコロがすだけで消しカスがとれる!」

f:id:saaiwa819:20170410142243j:plain

簡単ですが、以上です。

 

実用的であり、とても楽しい商品です。

消しカスに悩まされている人には、是非試してほしいと思います。

使い始めると、消しカスが待ち遠しくなるかもしれませんよ。

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com