読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

スポンサーリンク

Number(ナンバー)927号 ダービージョッキー最強伝説 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

来週の日曜日(2017年5月28日【日】)、日本ダービーが開催されます。

それに合わせて、先週の木曜日(2017年5月18日【木】)に発売された『Number(ナンバー)』が競馬特集です。

このブログを始めてから、『Number(ナンバー)』で2回の競馬特集が組まれており、その2回についてもブログの記事にしています。

興味のある方は、この記事の最後の【関連記事】 をご覧ください。

 

さて、今回は「ダービージョッキー最強列伝」ということで、騎手に焦点を当てた記事の構成になっています。

ダービーを勝っている騎手、勝っていない騎手、それぞれのダービーに対する思いは、競馬ファンにはたまりません。

読んでいてワクワク感でいっぱいになりました。

 

 特に印象深かったのが、冒頭の武豊騎手とM.デムーロ騎手の対談です。

武騎手が5勝、デムーロ騎手が2勝で、2人で7勝の豪華な組み合わせです。

今年のダービーもこの2人からは目が離せません。

話の本筋からはそれますが、デムーロ騎手が、将来的には調教師になりたいという発言をしているのに驚きました。

M.デムーロ調教師が日本ダービーを勝つ姿を見る日が来るのかもしれませんね。

 

また、ダービージョッキー特集のほかにも、先日(2017年4月30日【日】)に行われた 、天皇賞(春)の回顧記事も書かれており、こちらも読みごたえのあるものとなっております。

『Number(ナンバー)』の特集は、競馬のスポーツとしての側面をしっかりと記事にしてくるので、読んでいて本当に嬉しくなります。

 競馬は単なるギャンブルではないということを、こういう機会にアピールするのも、競馬ファンの勤めだと思う次第です。

Number(ナンバー)927号[雑誌]

Number(ナンバー)927号[雑誌]

 

 

【関連記事】  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com