読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル向上」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

スポンサーリンク

ココフセンの弱点を解消! 表紙の厚さで使い分けるといいですね。

 何がいいって、ココフセンを貼って使えるんですよね。

そういう商品だから、当たり前なんですけど、これが思ったよりいいんです。

僕がココフセンを使うのは、読書の時なんですけど、ハードカバーじゃない本だと、はがした跡がペロペロになるんですよね。

それが、クリップなので、使った後もすっきりです。

少々は傷みますけどね。

 

ハードカバーの本なら、クリップより直接ココフセンを貼った方がいいように思います。

好みの問題かしれませんが、ハードカバーなら直接貼っても、はがした跡があまり気になりませんからね。

クリップの幅的にはハードカバーでも装着できるのですが、ずっと使っていると、広がってしまうのではないかと心配になります。

そうなると、薄い表紙だとスカスカになる可能性もあるのではないでしょうか。

 

クリップだけだとこんな感じです。

f:id:saaiwa819:20170624222637j:plain

 

f:id:saaiwa819:20170624222654j:plain

 

ブログ冒頭の写真は僕が買ったカラーです。

また、以下のリンクは、最初からココフセンがついている色違いのものです。

最初に貼ってあるのを使ってしまえば、後はどのココフセンをつけて使うのも自由です。

最初から貼り換えてもいいですよね。

細いタイプしかないので、太いタイプ派の人はそういう使い方のほうがいいでしょう。

 

なにはともあれ、ココフセン愛用者には、一度は試してほしいグッズです。

 

カンミ堂 ふせん クリップココフセン グラスグリーン S CF-7002

カンミ堂 ふせん クリップココフセン グラスグリーン S CF-7002

 

 

カンミ堂 ふせん クリップココフセン ライトブルー S CF-7001

カンミ堂 ふせん クリップココフセン ライトブルー S CF-7001

 

 

カンミ堂 ふせん クリップココフセン イエロー RS CF-7004

カンミ堂 ふせん クリップココフセン イエロー RS CF-7004

 

 

カンミ堂 ふせん クリップココフセン パープル RS CF-7003

カンミ堂 ふせん クリップココフセン パープル RS CF-7003

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com