読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

スポンサーリンク

スタイラスペンがメイン、ジェットストリームはおまけです。

以前、僕が使っているスタイラスペンの記事を書いたことがあります。

www.saaiwa819.com

 

主に「iPad mini」で使用しているのですが、もうスタイラスペンは手放せません。

記事で紹介した後も、しばらくはこのスタイラスペンを使っていました。

その後「iPad mini」のケースを買った時に、ボールペン付きのスタイラスペンが「進呈」されたのですが、試しにそれを使ってみることにしたわけです。

ちなみに、こちらがそのケースで、色は黒です。

安かったことと、ポイントがあったことから楽天で購入しています。

 

 

 ボールペンを使う機会はそんなにないだろうと思っていたのですが、意外とボールペンが重宝します。

そこで、これはボールペンがついたスタイラスペンが良さそうだとなったわけです。

しかし、「進呈」の悲しいところ、しばらく使っていると、塗装がはげてボロボロになってしまいました。

f:id:saaiwa819:20170721091935j:plain

 

ペン差しの部分で擦れるので、ある程度はしょうがないのですが、さすがにこれはひどすぎる。

見た目だけでなく、はげたものが画面に落ちてくるようにもなり、新しいものが欲しいと思うようになりました。

そんな時に、文房具屋さんでみつけたのが、今回紹介する『ジェットストリーム スタイラス』です。

商品詳細はこちら。

ジェットストリーム スタイラス | JETSTREAM STYLUS | 油性ボールペン | ボールペン | 商品情報 | 三菱鉛筆株式会社

 

ボール径が0.7mmしかないので、一度は買うのをためらいました。

しかし、「進呈」のボールペンも同じような太さなので、特に問題はなさそうです。

そして、何と言ってもジェットストリームなので、ボールペンのクオリティは向上します。

そういうわけで、シングルノックのほうを買ってみることにしました。

 

ケースに差したところは、こんな感じです。

f:id:saaiwa819:20170721092142j:plain

ボロボロの状態と比べるのはかわいそうですが、見た目がかなりすっきしました。

 

肝心のスタイラス部分ですが、「進呈」のほうは「ゴム」タイプです。

一方、ジェットストリームは「新開発『Agファイバーチップ』採用」となっています。

f:id:saaiwa819:20170721095309j:plain

 

「Agファイバーチップ」がどのようなものかは、よくわかりません。

しかし、「タッチペン×ボールペン、ジェットストリーム スタイラスならどちらも超なめらか!」のキャッチコピーのとおり、スタイラス部分の反応がものすごくいい。

ジェットストリームを初めて使った時の違和感に似たようなものを感じました。

スタイラスペンを使っている人は、一度使ってみてほしいと思います。

何と言っても、「おまけ」にジェットストリームがついてくるのはお得です。

 

冒頭の過去記事で紹介したスタイラスペンは、家族も使っています。

また、スマホ用として、バッグの中や、机の上に常備しておけば便利です。

そして、今回購入した「ジェットストリーム スタイラス」は、「iPad mini」用として、ケースに差して使います。

そのように使い分けるのが、それぞれの特長を活かせるのではないかと思っているところです。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com