読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

スポンサーリンク

「ほぼ日手帳2018」届きました! 届いた手帳を写真で紹介します。

先日、「ほぼ日手帳2018」について記事を書きました。

www.saaiwa819.com

 

 発売日(9月1日)に「ほぼ日ストア」で注文し、届いたのが一昨日(9月5日)です。

思ったより早く届きました。

そういうわけで、今回は届いた手帳の現物を紹介したいと思います。

手帳の使い方等については、前回の記事をご覧ください。

 

本体はavec(アヴェク)にし、下敷き(茶×水色)とカバーを購入しました。

サイズはカズンで、購入したカバーはこちらです。

www.1101.com

公私兼用にするかもしれないということもあり、価格的にはがんばりまりました。

どのみち、来年はカバーの購入できないと思います。

 

では、ここから写真で紹介します。

素人がスマホで撮った写真なので、見づらい点はありますが、イメージをつかんでもらえれば幸いです。

 

こんな箱で届きました。

f:id:saaiwa819:20170906133911j:plain

f:id:saaiwa819:20170906133841j:plain

 

ふたを開けたところです。

「日々の言葉」的なものが書かれています。

f:id:saaiwa819:20170906134003j:plain

 

本体です。

avec(アヴェク)なので2冊あります。

f:id:saaiwa819:20170906134154j:plain

f:id:saaiwa819:20170906134214j:plain

 

下敷きです。

今年はこの色を買いました。

f:id:saaiwa819:20170906134255j:plain

 

右は昨年買って、現在使っているもの。

この2色が販売されています。

f:id:saaiwa819:20170906134318j:plain

 

裏面です。

f:id:saaiwa819:20170906134308j:plain

 

しおりの役割を果たすために、「TODAY」の目印がはみ出るようになっています。

f:id:saaiwa819:20170906134335j:plain

 

ほぼ日ストア購入特典です。

f:id:saaiwa819:20170906134416j:plain

 

上は「おしょくじサイコロ」です。

「食材」と「調理方法」のサイコロになっています。

この場合「牛」を「焼く」

下は、ほぼ日オリジナルの「ジェットストリーム3色ボールペン(0.5mm)」です。

f:id:saaiwa819:20170906134428j:plain

 

カバーです。

冒頭の箱の中に、さらにこんな箱に入っています。

f:id:saaiwa819:20170906134447j:plain

 

ふたを開けたところです。

白い袋に入っています。

f:id:saaiwa819:20170906134457j:plain

 

袋から出しました。

f:id:saaiwa819:20170906134508j:plain

 

開いたところです。

f:id:saaiwa819:20170906134518j:plain

 

本体をセットしました。

ペンは「フリクション 4色ボールペン」です。

芯を0.38mmにして使っています。

f:id:saaiwa819:20170906134543j:plain

 

現在使っているものと厚さを比べました。

わかりにくいかもしれませんが、半年分のavev(アヴェク)の薄さは想像以上でした。

そして、かなり軽いです。

これなら持ち運びも楽になるでしょう。

f:id:saaiwa819:20170906134612j:plain

 

手帳の中身です。

細かくてわかりにくいですが、全体のイメージをつかんでほしくて、こういう写真にしました。

年間ページです。

現在は、ここに毎日の体重を書き込んでいます。

f:id:saaiwa819:20170906134653j:plain

 

月間ページです。

公私兼用になれば、仕事用(サブ)になると思います。

f:id:saaiwa819:20170906134716j:plain

 

週間ぺージです。

今年から、カズンは24時間表記になっています。

公私兼用になれば、仕事用(メイン)になると思います。

f:id:saaiwa819:20170906134735j:plain

 

1日1ページです。

左ページは毎月の最初にある、今月のメモページ。

右が1日1ページ。

ここは現在同様、日記的に使うと思います。

公私兼用になれば、ここの使い方が制限されそうなのが、悩ましいところです。

f:id:saaiwa819:20170906134821j:plain

 

 

以上、僕が買った「ほぼ日手帳」のご紹介でした。

まだ9月なので、しばらくは眺めているだけになりそうです。

年末には、来年の予定を書き込んでいることでしょう。

カバーだけでも先に使ってもいいのですが、来年になってからにします。

この手帳を使うことを楽しみに、 今年を乗り切りたいたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com