読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

スポンサーリンク

【番外編】諸事情により「ポケモンGO」を始めてしまい、本を読む時間やブログを更新する時間を奪われてしまいました。

f:id:saaiwa819:20171021084050p:plain

タイトルのとおりです。

この手のゲームを始めると、はまってしまい時間を奪われるのが目に見えていました。

でも、諸事情によりやらざるを得なくなりました。

ゲームをやらざるを得ない事情があるのかと言われると、世の中にはそういうものもあるんですよ。

非常にプライベートなことなので、ここでは割愛しますが。

 

やっぱり、はまりました。

寝ても覚めても「ポケモンGO」

今日からは「ハロウィーンイベント」も開催され、ますます「ポケ活」に精を出すことになりそうです。

だからやりたくなかったのですが、このゲームにいろんな意味で救われています。

 

公式サイトはこちらです。

www.pokemongo.jp

 

攻略サイトがいくつもあり、ユーチューブで動画配信している人もいます。

僕が気に入っているのが、こちらのチャンネルです。

www.youtube.com

 

そういうわけで、ほとんど本が読めていません。

そして、ブログも更新できていません。

毎月書いているKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読んだ本の紹介も、来月に2か月まとめる予定です(できるかな?)。

まあ、今はそういう期間(いつまで?)だと割り切って「ポケ活」を楽しみたいと思います。

そして、週に1回はブログを更新できるようにがんばります。

 

スポンサーリンク