読書 ときどき 文房具

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「読書・仕事等に使える文房具」等々

スポンサーリンク

マンガでよくわかる 自分を操る超集中力 メンタリストDaiGo(著) 今谷鉄柱事務所(シナリオ・構成) 新津タカヒト(作画)

『自分を操る超集中力』の漫画版です。

『自分を操る超集中力』は図解版も出ています。

元の書籍と図解版については、過去に記事にしていますので、興味のある方はこちらもどうぞ。

 

『自分を操る超集中力』

www.saaiwa819.com

 

 『図解 自分を操る超集中力』

www.saaiwa819.com

 

さて、今回は「マンガでよくわかる」です。

漫画の良さは、何と言ってもストーリーです。

ストーリー仕立てにすることで、自分の生活に当てはめるイメージがつきやすいのではないでしょうか。

図解版の記事にも書いていますが、元の書籍自体もわかりやすく書かれています。

それが、図解版、漫画版と作成されているのは、このシリーズの人気の表れと言っていいでしょう。

やりすぎの感も否めませんが、こうやって読んでいる人間がいるのだから、商品企画的には成功なのかもしれませんね。 

 

これまで何度か書いていますが、DaiGoさんの本には「自分を動かす系」と「他人を動かす系」があると言えそうです。

このシリーズは、タイトルに「自分を操る」とあるように、「自分を動かす系」です。

「自分を動かす系」は、生活習慣に尽きます。

新しい年の最初の記事がこの本になりました。

できていることは継続し、できていないことにも意識を向ける。

新年早々に、いい復習となりました。

 

 

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com