読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【読書】運は操れる 望みどおりの人生を実現する最強の法則 メンタリストDaiGo

 スピリチュアルで運が開けることも、幸運が舞い込むこともありません。

 この一文を認めることができない人は読まないほうがいいでしょう。

 

DaiGoさんの本はこれまで何冊も紹介しています。

カテゴリーにまとめているので、興味のある方はこちらをどうぞ。

www.saaiwa819.com

 

DaiGoさんの本の一貫した主張は「行動すること」です。

これまでの本でも、いろんな視点から「行動」の重要性が書かれています。

今回は「運」がテーマです。

「運」のための「行動」といっても、お祈りしたり、開運グッズを買おうというものではありません。

では、どういう「行動」でしょう。

 

いつもの「3」「5」「7」を使った構成です。

第1章では「運にまつわる5つの知られざる真実」として、運についての基本的な考え方が書かれています。

 

第2章で紹介してある「運を操る3つの科学的な方法」が次の3つです。

 方法① 不安に強くなる

 方法② 試行回数を増やす

 方法③ 気づく力を鍛える

 

第3章から第5章はこの3つを身につけるためのテクニックが紹介されています。

この3つの章が、読んだ人が実践すべき「行動」になるでしょう。

 

第6章では、具体的に、Q&A方式で「仕事運」「対人運」「金運」「恋愛運」について、すぐに役立つ運の操り方が紹介されています。

 

 4月から新しい生活が始まるという方も多いかと思います。

僕もそのひとりです。

そういうタイミングでこの本を読めたことは「運」が良かった。

これも「本を読む」という「行動」の結果と言えます。

自分は運が悪いと思っている方にぜひ読んでほしい一冊です。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com