読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【読書】「好き」を「お金」に変える心理術48 メンタリストDaiGo

以前このブログでも紹介した『「好き」を「お金」に変える心理学』の図解版です。

書籍版の記事は記事はこちらです。

www.saaiwa819.com

 

 

タイトルが微妙に変更されていて「心理学」が「心理術」になり、最後に「48」という数字が追加されています。

図解版を作成するにあたり、どのような意図があるのか気になるところです。

確かに「心理学」より「心理術」のほうが手に取りやすいかもしれません。

こういう細かいところに気を使う点は参考にすべところでしょう。

 

DaiGoさんの本は、そもそもがわかりやすく書かれています。

図解版となれば もっとわかりやすく、本を「読む」というより「見る」という感覚でしょうか。

内容は書籍版と同じものですが、復習にもなるので、書籍版を読んだ人も「見る」ことをおすすめします。

 

さて、この本には大きく二つのことが書かれています。

「お金の使い方」と「好きなことの見つけ方」です。

タイトルのとおりに「好き」が「お金」に変われば、人生が楽しくなることは間違いないでしょう。

決して「お金」を稼ぐことを目的をした本ではありません。

「特に意識しなくても必要なときに、必要十分な量のお金が手元にある状態」を作り出し、「お金の悩みから解放された人生」を送るための知識が書かれています。

 

当然、本を読めばそういう状態になれるというものではありません。

実践してこその知識です。

病気療養のためとはいえ、3月末で仕事を辞める僕にとって、このタイミングでこの図解版が出版されたことは、いいきっかけになりました。

仕事を続けながらではできなかったこともあります。

 「好き」を「お金」に変えて「お金から解放された人生」を歩めるように。

新たな実践の始まりです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com