読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】コミュニティデイ&リサーチ機能 2018年3月25日(日)~31日(土)のポケ活

f:id:saaiwa819:20180401041000p:plain

毎週日曜日に1週間のポケ活について、主な出来事を記事にしています。

この1週間には大きなイベントが二つありました。

 

3月のコミュニティデイ!

3月25日(日)は3月のコミュニティデイでした。

今回の対象はフシギダネ。

進化系まで考えると色違いを3体は欲しかったのですが、2体しかゲットできませんでした。

その2体を進化させて、色違いのフシギソウとフシギバナにしました。

特別な技ハードプラントを覚えさせるために、開催時間の12時から15時までに進化させたのフシギバナは色違いを含めて3体です。

まだ実践で使っていないので、ジムバトル等でくさタイプが有効な相手に使わないといけません。

ハードプラントはかなり強力な技のようです。

 

来月のコミュニティデイはメリープ。

 デンリュウがまだという方は嬉しいですよね。

僕も図鑑をうめるのにけっこう苦労しました。

高個体値の電流をつくることができれば、有力なでんきタイプとして実践で使えるかもしれません。

特別な技にも期待です。

 

リサーチ機能実装!

これに関しては、もうヤバイとしか言いようがありません。

何がヤバイかというと、ポケモンGOが時間泥棒としてレベルアップしました。

何と言っても、スペシャルリサーチの最終的なリワードがミュウです。

これは必死にならざるを得ません。

地道にリサーチをクリアするしかないのですが、行けるときは行くという勢いも必要です。

そして、後々のリサーチに備えた準備をしておく必要もあります。

全てのリサーチはこちらのサイトで確認してください。

pokemongo.gamewith.jp

 

昨年の10月にポケモンGOを始めた僕にとって、フィールドリサーチで過去の伝説ポケモンをゲットできるかもしれないという点は重要です。

三鳥、そして、スイクンがゲットできていません。

こちらは毎日スタンプをゲットしていく必要があります。

ひとつひとつリサーチのリワードはそこまで魅力的ではありません。

こちらにはあまり執着せずに、毎日ひとつのスタンプをゲットすればいいというぐらいがちょうどいいでしょう。 

 

以上、2018年3月25日(日)~31日(土)のポケ活の主な出来事でした。

 

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com