読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】ラティアス&ファイヤー&メタモン 2018年4月1日(日)~7日(土)のポケ活

f:id:saaiwa819:20180408052220p:plain

 

毎週日曜日に1週間のポケ活について、主な出来事を記事にしています。

この1週間は3種類のポケモンが主役です。

 

レイドバトルにラティアス登場!

4月3日(火)からレイドバトルにラティアスが登場しました。

出現期間は4月3日(火)から5月8日(火)まで。

この期間にラティアスが出現するのはヨーロッパ・アジア地域で、同じ期間に北米・南米・アフリカ地域にはラティオスが登場しています。

5月9日(水)から6月5日(火)までは、入れ替わりで日本にはラティオスが登場です。

昨日までに3匹のラティアスをゲットしました。

高個体値を目指してがんばります!

 

フィールドリサーチでファイヤーゲット!

リサーチ機能が実装されて1週間。

スタンプが7つたまり、ファイヤーをゲットしました。

体調不良で寝込んだ日が1日あったので、8日目でのゲットです。

昨年の10月にポケモンGOを始めたため、三鳥とは遭遇すらしていませんでした。

図鑑登録ができたので、このファイヤーは本当にうれしいですね。

次はサンダー、フリーザーと続いてくれることを願っています。

 

メタモンを探せ!

スペシャルリサーチの「5/8」のタスクに「メタモンを1匹捕まえる」というものがあります。

これに苦戦している方は多いようで、僕もその一人でした。

メタモンが化けている可能性があるポケモンを見つけたらゲットしまくる。

その繰り返しで、なんとかメタモンをゲットすることができました。

メタモンが化けている可能性があるポケモンはこちらのサイトをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

次は「6/8」の「コイキングを進化させる」が難題です。

何と言ってもアメが400個必要となります。

このブログを書いている時点で205個。

来週のブログではこのタスクをクリアした記事を書けるようにがんばります。

 

以上、2018年4月1日(日)~7日(土)のポケ活の主な出来事でした。 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com