読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】EXレイド&カントーウィーク&ミュウゲット 2018年4月8日(日)~14日(土)のポケ活

f:id:saaiwa819:20180415060400p:plain

毎週日曜日に1週間のポケ活について、主な出来事を記事にしています。

 

EXレイドで高個体値ミュウツーゲット!

4月8日(日)のEXレイドの招待状が来ていました。

個体値96%のミュウツーをゲットです。

このミュウツーを強化して、カイリキーレイドのエースに育てようと思っています。

ミュウツーは捕獲率を高く設定してあるようなので、次回以降CPが低い場合はパイルでチャレンジです。

ふしぎなあめも当面はミュウツーに投入します。

カイリキーにはミュウツー、ミュウツーにはバンギラス、バンギラスにはカイリキー。

この三角関係を強化するのが今の楽しみのひとつです。

 

カントーウィーク開催!

カントーウィークの詳細はこちらをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

このイベントは「スペシャルリサーチ救済イベント」と言えます。

事実、先週のブログを書いた時点で205個だったコイキングのあめを、無事に400個集めることができました。

他のスペシャルリサーチのタスクも、このイベントでクリアが容易になるものがあります。

そんなタスクはこのイベント期間中にできるだけクリアしておくと良さそうですね。

 

そして、何と言っても嬉しいのがワンリキーが大量に出現していることです。

ワンリキーの進化系がカイリキー。

上記三角関係の強化のためにも、このイベント期間中にできるだけワンリキーのあめを集めたいところです。

 

スペシャルリサーチクリア!ミュウゲット!

そういうわけで、カントーイベントのおかげでスペシャルリサーチをクリアしました。

そして、ミュウをゲットです。

実戦で使うことはないと思いますが、図鑑がうまるのは嬉しいですよね。

 

これで、カントーの図鑑で残っているのは4種類。

地域限定のバリヤードとケンタロス、三鳥のサンダーとフリーザーです。

三鳥は今後フィールドリサーチで登場することが考えられます。

というか、是非登場してください。

地域限定は何かの機会に日本に来てくれることを期待しています。 

 

以上、2018年4月8日(日)~14日のポケ活の主な出来事でした。 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com