読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【読書】Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読んだ本まとめ【2018年2月18日~2018年4月17日】

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で、1か月にどれだけ読んだかの記録です(雑誌・コミックは除く)。

記事にした本は、過去記事の羅列になってしまいますが、興味のある方はお付き合いください。

記事にしていない本については、一言感想を書いています。

 

今回も2か月分のまとめです。

そして、1冊しか読んでいません。

ここ数か月は雑誌中心の利用となっています。

3月末で仕事を辞め、しばらくゆっくりするつもりです。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で本を読む時間も確保できるでしょう。

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)については、無料体験の時に感想を書いていますので、参考にしてください。

www.saaiwa819.com

 

また、「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」のカテゴリーを作っています。 読み放題にどんな本が入っているか興味がある方は参考にしてください(随時追加していきます)。

www.saaiwa819.com

 

記事にした本

ありません。

 

記事にしていない本

『犯罪は「この場所」で起こる』小宮信夫

この2か月でこの1冊しか読んでいません。

しかし、犯罪について新たな視点を与えてくれる、非常に有意義な1冊でした。

犯罪者の「心」ではなく、犯罪が起こる「場所」に注目すること。そして、避けられる「犯罪が起こりやすい場所」は避け、避けられない「犯罪が起こりやすい場所」では用心に用心を重ねること。さらに、自分のいる場所を、物理的心理的なバリアを張って「入りにくく」するとともに、物理的・心理的に「見えやすく」すること。それが犯罪の被害に遭わないための、最も現実的で効果的な方法である。 

「人」ではなく「場所」に注目し、「入りにくい」「見えやすい」がキーワード。

そのためのハード面、ソフト面の対策が具体的に書かれています。

「まち」を見る目が変わる1冊です。

 

以上、このひと月に読んだのは1冊でした。

来月こそは「記事にした本」を紹介できるようにがんばります。

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)会員でない方は、30日間無料体験を試してみてはいかがでしょうか。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)無料体験はこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com