読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】バトルウィーク開催!色違いアサナンゲット! 2018年4月28日(日)~5月5日(土)のポケ活

f:id:saaiwa819:20180506045604p:plain

毎週日曜日に1週間のポケ活について、主な出来事を記事にしています

 

バトルウィーク開催!

バトルウィークの詳細はこちらです。

pokemongo.gamewith.jp

5月2日(水)からバトルウィークが開催されています。

ジムバトルやレイドバトルをやることで、経験値やアイテムが多くもらえるこのイベント。

僕は無課金でやっているので、ポケコインを獲得するためにはジムバトルを避けては通れません。

普段からジムバトルを地道にこなしているので、やっていることはいつもどおり。

それでいて、経験値やアイテムが多くもらえるのは本当に嬉しいですね。

 

GWは遠出はせずに、子どもと一緒にポケモンGO三昧です。

レイドバトルの経験値が2倍ということで、できるだけラティアスレイドをやりたいところ。

しあわせたまごを使えば、経験値が40,000というのは非常に大きい。

手持ちのしあわせたまごの数に限りがあるので何回もはできませんが、この機会に経験値を稼いでおきたいですね。

 

アサナン色違いゲット!

バトルウィークでは、かくとうタイプのポケモンの出現率がアップしています。

そして、マクノシタとアサナンの色違いが実装されました。

アースデイイベントでホエルコの色違いをゲットできなかったので、今度こそと思っていたところ、アサナンの色違いをゲットです。

色違いは進化系で持つことにしているので、バトルウィークが終わればチャーレムに進化させます。

そう考えれば、もう1匹ゲットしたい。

そして、マクノシタの色違いも2匹欲しいですね。

 

かくとうタイプの出現率がアップしているということで、ワンリキーのアメも集めておきたいところです。

カイリキー強化はジムバトルに必須ですからね。

 

 

以上、4月28日(日)~5月5日(土)のポケ活の主な出来事でした。

 

 

 5月2日(水)からフィールドリサーチの大発見がサンダーです。

僕は今日サンダーをゲットして、図鑑に登録することができます。

この件は来週の記事にしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com