読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】サンダー&EXレイド&ラティオス 2018年5月6日(日)~5月13日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20180514124559p:plain

これまで「毎週日曜日に前週の日曜日から土曜日」のポケ活について記事にしてきました。

今回からは「毎週月曜日に前週の月曜日から日曜日」のポケ活について記事にすることにします。

子どもと一緒に土日に活動するのがメインなので、日曜までの1週間をまとめたほうがきりがいいからです。

今回は5月日(日)から13日(日)の8日間のポケ活について記事にします。

 

 

サンダーゲット!

僕がポケモンGOを始めたのは2017年10月です。

伝説三鳥のレイドはすでに終了していました。

フィールドリサーチにファイヤーが出現した時は、これは三鳥ゲットのチャンスと大喜び。

ファイヤーが1か月ほど出現した後に、やっとサンダーが登場です。

フィールドリサーチが2日後れの僕は、5月6日(日)にゲットし、図鑑登録となりました。

恐らくフリーザーが来月には登場するでしょう。

今から楽しみです。

三鳥の後は三犬と来てほしいですね。

スイクンがいないものですから。

 

 

7回目のEXレイド!

5月8日(火)のEXレイドの招待状が来ていました。

今回が7回目です。

強風ブーストのミュウツーをゲットです。

ブースト時の100%がCP2844のところ、CP2788で個体値82%でした。

これで7回中5回ゲット。

今後も対象ジムで地道にレイドですね。

 

 

ラティオス登場!

5月9日(水)から伝説レイドにラティオスが登場です。

5月12日(土)に子どもと一緒に初戦を迎えました。

そして、初戦でラティオスゲットです。

サンダーの時もそうでしたが、図鑑登録は気持ちいいですね。

高個体値目指し、今週もがんばります。

 

 

以上、2018年5月6日(日)から5月13日(日)のポケ活主な出来事でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com