読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

シャープペンと2色ボールペンがついた消しゴムです。

この文房具のカテゴリーは消しゴムです。

シャープペンと2色ボールペンがついたペン型消しゴムです。

消しゴムがついた多機能ペンと思ってはいけません。

文房具屋さんには消しゴムコーナーに陳列することをおすすめします。

なんでこんなことを書いているかというと、「MONO」と言えば、やはり消しゴムだからです。

だから、この文房具もあくまで消しゴムがメインだと考えたほうがいいと思います。

 

今回は多機能ペンですが、これまでもシャーペンのみの「モノグラフ」「モノグラフゼロ」「モノグラフワン」といったシリーズが発売されています。

一時期「モノグラフ」がほぼ日手帳のお供でした。

「モノグラフ」には芯が折れない機能がないので、芯が折れることがしばしばです。

芯が折れないシャーペンが多数発売され、それに慣れてしまったこともあり、しばらくして、ほぼ日手帳のお供は「デルガードER」に交代しました。

 

今回紹介する「モノグラフマルチ」を文房具屋さんで見た時、これは欲しいと思いましたが、これまでの経緯もあり、購入を躊躇していました。

でも、買いますよね。

だって、このデザインは素敵じゃないですか。

本体のカラーは他にもありますが、このデザインでこそ「MONO」です。 

このデザインに引き寄せられるひとは多いのではないでしょうか。

ブランドの力を思い知らされました。

 

上記のモノグラフシリーズも全部持っています。

以前「デルガードER」を紹介した記事で、比較対象として紹介していますので、興味のある方はこちらをご覧ください。

www.saaiwa819.com

 

そういうわけで、「ペン型消しゴム」としてペンケースに入れておいてはいかがでしょうか。

いざという時には、メモもできるという優れ「MONO」ということで。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】  

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com