読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】グローバルチャレンジ(ドルトムント編) 2018年6月25日(月)~7月1日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20180702090643p:plain

 毎週月曜日に1週間のポケ活の主な出来事を記事にしています。

ポケ活記事が続きますがご容赦ください。

 

グローバルチャレンジ開催!

6月30日(土)、7月1日(日)の二日間、ドルトムントのリアルイベントに合わせたグローバルチャレンジが開催されました。

詳細はこちらをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

さすがにドルトムントには行けません。

いつもの行動範囲でタスククリアに精を出そうと思っていたところ、あっという間にアジア太平洋地域のチャレンジはクリアでした。

 

他の地域も無事にクリアとなり、7月2日(月)から9日(火)の間、ポケモンゲット、レイド、たまご孵化の経験値が増加し、しあわせたまごの効果が1時間に延長されます。

そして、7月7日(土)12時から15時の3時間でフリーザーのレイドが復活、色違いも実装されるようです。

これに合わせて、レイドパスが無料で5枚配布されるとのこと。

7月8日(日)にはコミュニティデイも開催されるので、忙しい土日になりそうです。

 

今回のグローバルチャレンジと同時にロゼリアの色違いが実装されました。

ロゼリアが大量発生しており、この期間に是非とも手に入れたいと思っていたところ、無事にゲットです。

次回のシカゴの時は、プラスルとマイナンの色違いも実装されるとのこと。

これも是非ゲットしたいところです。

 

以上、2018年6月25日(月)~7月1日(日)のポケ活の主な出来事でした。

7月はイベントが続きます。

熱さも厳しくなりますそうです。

体調に十分に気をつけて、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com