読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】カビゴン&スペシャル・ウィークエンド&いろいろと延期 2018年7月2日(月)~8日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20180709094238p:plain

毎週月曜日に1週間のポケ活の主な出来事を記事にしています。

これで5連続でポケモンGOの記事になってしまいました。

読書と文房具の記事も書けるようにぼちぼちやっていきます。

 

 

フィールドリサーチの大発見がカビゴンに!

7月2日(月)からフィールドリサーチの大発見が「のしかかり」を覚えたカビゴンになりました。

昨年の10月にポケモンGOを始めたので、僕の図鑑にはスイクンが登録されていません。

なので、三鳥の次は三犬と来てほしかったのが正直なところです。

次こそは三犬であることを期待します。

 

 

スペシャルウィークエンド開催! 

今月末に、スポンサーで参加券を手に入れた人だけが参加できるというイベントが開催されます。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

 

とにかく アンノーンが欲しい。

その一心で、7月5日(木)の開店時間に合わせて、近くのソフトバンクに行きました。

少しでも行列があるかと思いきや、他にそれらしき客は一組のみ。

案内にあるポスターは届いておらず、店員さんが対応してくれました。

その結果、幸運にも参加券を手に入れることができました。

この辺は地方のほうに優位性があるのかもしれません。

 

その後、アクセスの集中による受付の一時停止を経て、ソフトバンクの参加券によるイベントは延期になりました。

「すでに参加券を入手されたお客さまについては、振替開催日にご利用いただける参加券を、ご登録いただいたメールアドレス宛に後日お送りさせていただく予定です」とのことなので、気長に待とうと思います。

 

他のスポンサーの参加券も入手すべく動くつもりです。

参加日を子どもと分けて、フォルムが異なるアンノーンを交換したいと思っています。

今週はマクドナルドとイオンで参加券配布が始まります。

来週のブログで入手状況についてご報告します。

 

 

いろいろと延期になりました。

ソフトバンクのスペシャル・ウィークエンドの延期の発表より前に、二つのイベントの延期が発表されています。

7月7日(土)のフリーザー・デイ、7月8日(日)のコミュニティ・デイです。

どちらも大雨によるもの。

僕が住んでいる場所では実施可能だったと思いますが、ニュース等の情報を見ていると、賢明な判断だったと思います。

こちらも気長に待つことにします。

 

本来であれば、経験値増加中に実施されていたことを考慮してもらえたら嬉しいですね。

あと、延期にも関わらず、フリーザー・デイの5枚のレイドパスは7月7日(土)に入手可能な状況でした。

延期後のフリーザー・デイでも、入手できるはずだと信じています。

 

 

以上、2018年7月2日(月)~8日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

 

今週末はシカゴのリアルイベントに伴う、グローバル・チャレンジが開催されます。

チャレンジ達成はもちろん、この期間に出現するポケモンもゲットできるように楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com