読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】レジスチル(先週忘れてました)&スペシャル・ウィークエンド 2018年7月23日(月)~29日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20180730074507p:plain

毎週月曜日に1週間のポケ活の主な出来事を記事にしています。

イベントが盛りだくさんで、本来であれば先週の記事で書くべきだったレジスチルについて、完全に忘れていました。

レジスチル、ごめんね。

先々週の出来事になりますが、今回の記事で書いておきます。

 

 

伝説レイドにレジスチル登場!

7月20日(金)から伝説レイドがレジスチルになっていました。

21日(土)はサンダーデイだったので、レイドパスはサンダーで消費。

22日(日)がレジスチルとの初戦です。

29日(日)までに5回挑戦して、すべてゲット。

CP1281で個体値91%が最高です。

実践で使うことはなさそうなので、経験値や道具を目当てにぼちぼちやっていきます。

 

 

スペシャル・ウィークエンド開催!

27日(金)から29日(日)の3日間、スペシャル・ウィークエンドが開催されました。

3日分の参加券を確保していたので、3日間続けての参加です。

毎日20時まで開催されてはいるものの、子どもと一緒に午前中だけ外出し、午後は家でまったりとポケモンゲットでした。

家でもポケモンがゲットできるので。

また、家で回せるポケストップもあり、昨日の夜はルアーモジュールで経験値2倍のラストスパート。

怒涛の3日間を終えました。

 

今回の目玉は何と言ってもアンノーンです。

27日(金)に「T」で図鑑登録。

その後、3日間で「J」、「D」「M」、「A」「E」と、全6種類を無事にゲットしました。

 アンノーン以外にも、ラッキーやヨーギラス、ミニリュウも出現率が上がっていたので、パイルを使ってできるだけあめを確保。

また、ゼニガメの色違いもゲットしました。

 

残るソフトバンク分がどのようになるのか。

このまま立ち消えになりそうな気がしているのは僕だけでしょうか。

なんとか開催にこぎつけてほしいですね。

 

 

以上、2018年7月23日(日)から29日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

8月2日(木)からの大発見がライコウと発表されました。

昨年の10月にポケモンGOを始めた僕は、スイクンが図鑑にいません。

ライコウが来たということは「次」か「次の次」にはスイクンが来るはずです。

これでまたひとつ図鑑がうまります。

本当に楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com