読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】フリーザー・デイ&7月のコミュニティ・デイ&EXレイド 2018年7月30日(月)~8月5日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20180806094723p:plain

 毎週月曜日に1週間のポケ活の主な出来事について記事にしています。

先週は何と言っても8月4日(土)です。

暑い、熱い1日になりました。

 

 

フリーザーデイ開催!

8月4日(土)、延期になっていたフリーザー・デイが開催されました。

9時から15時までの6時間、これまた延期になっていた7月のコミュニティ・デイとの同時開催です。

この6時間をどう過ごすか考えた結果、まずはフリーザーレイドを無料レイドパスで6回やることにしました。

今回の目玉は色違いです。

バンギラスとゴローニャをそれなりに育てて挑んだので、レイドバトルは少人数でも十分にクリアできます。

そして、5回目に色違いが出てきてくれました。

サンダーに引き続き色違いをゲット。

次に開催されるであろうファイヤー・デイでも色違いをゲットし、三鳥色違い揃い踏みといきたいところです。

そこへ向けて、バンギラス・ゴローニャの岩軍団をさらに強化したいと思います。

 

 

7月のコミュニティ・デイ開催!

上記のとおり、8月4日(土)は7月のコミュニティ・デイも開催されました。

対象ポケモンはゼニガメです。

時間内に進化させることで、カメックスに特別な技ハイドロカノンを覚えさせることができます。

とはいえ、それでジムバトルやレイドバトルで活躍できるかと言えば、そうでもありません。

 

今回の目玉は、こちらも色違い、そして、サングラスをかけたゼニガメです。

普通の色違い、サングラス、サングラス色違いを3匹ずつゲットして、それぞれの進化系を揃えておきたいと思っていました。

フリーザー・デイの移動時間、後で触れるEXレイドへの移動時間を使い、せっせとゼニガメをゲット、そして、ポケストップを回してタスクをゲット。

結果、それぞれの色違いを3匹ゲットできました。

 

色違いのゼニガメ、カメール、カメックス。

サングラスのゼニガメ、カメール、カメックス。

サングラス色違いのゼニガメ、カメール、カメックス。

それぞれ、ポケモンボックスに確保です。

いいコレクションができました。

 

 

15回目のEXレイド!

8月4日(土)にはEXレイドの招待状もきていました。

時間は12時30分から。

普段ポケ活をしているところから少し離れたマクドナルドです。

この移動時間と、マクドナルドでの昼食時間がいい休憩になりました。

マクドナルドで昼食を取りながら、ミュウツーレイドに挑み、12匹目のミュウツーをゲットです。

CP2268の個体値98%と、これまでの最高個体値のでした。

技もサイコカッター、サイコキネシスで、カイリキーレイドの即戦力です。

ほしのすなに余裕ができたら、強化していきたいと思います。

 

 

以上、8月4日(土)は非常に濃い1日でした。

 

それとは別に、先週はパッチールが実装されています。

パッチールタスクを求めて、ポケストップを回し続けていますが、まだ出てきていません。

今週もパッチールを求めて、ポケストップを回します。

 

今週末は8月のコミュニティ・デイが2日間開催されます。

猛暑対策で、時間が18時から21時です。

開催日の延期や時間変更について、いろいろと意見はあると思います。

変更の原因は、天候や気候であり、人間にはどうしようもありません。

運営さんも苦渋の決断でしょうから、与えられた条件で楽しむしかないなあと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com