読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】ウルトラボーナス&EXレイド 2018年9月10日(月)~16日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20180917050801j:plain

毎週月曜日に1週間のポケ活の主な出来事について記事にしています。

アイキャッチ画像はトレードでできたキラアローラキュウコンです。

美しかったので採用しました。

 

 

ウルトラボーナスがスタート!

10日(月)の深夜、正確には11日(火)になった瞬間にグローバルチャレンジのウルトラボーナスの内容が発表されました。

そして、14日(金)にウルトラボーナスがスタートです。

内容についての詳細はこちらのサイトをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

 

三鳥はそれぞれの「デイ」で、ミュウツーはEXレイドである程度の数は確保できており、そこまではといったところです。

ミュウツーデイでの色違い実装を期待していましたが、そこについては言及されていません。

こればかりは、ふたを開けてみないとわからないところもあるので、あまり期待せずに待ちたいと思います。

 

今回の目玉は7キロたまごからカントーの地域限定が生まれるようになることです。

カントー図鑑はあと2匹でコンプリート。

バリヤードとケンタロスです。

通常は海外でしかゲットできないこの2匹。

なんとか生まれてきてほしい。

暑さも和らぎ、ウォーキングにはいい季節になりました。

とにかく歩いて、たまごを割りましょう。

結果的に体重も減ると幸いです。

 

 

そして、カントー地方のポケモンが大量発生し、レイドにも多くのカントーポケモンが出現するようになりました。

第4世代実装を前に、カントーはある程度やっておいてねということでしょう。

今回実装されたイシツブテ、ベトベター以外にもゲットしていないカントー色違いがたくさんいます。

この期間になんとか色違いをゲットするぞ。

 

19回目EXレイド!

10日(月)のEXレイドの招待状が来ていました。

CP2233の個体値84%です。

これで19戦16勝。

前回のポケ活記事で「もしかしたら、そろそろミュウツーは……」なんてことを書いていました。

ウルトラボーナスで伝説レイドにミュウツーが登場することで、今後のEXレイドが変更になることはほぼ間違いないでしょう。

おおかたの予想はデオキシスだと思いますが、どうなることか。

スポンサーでレイドをやりながら、招待状を待ちましょう。

 

 

以上、2018年9月10日(月)~16日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

三鳥のレイドが20日(木)で終わります。

今週末はいよいよミュウツーの伝説レイドです。

正直、ミュウツーはお腹いっぱい感はあります。

あとは100%を期待してレイドをやっていくことになるでしょう。

 

そして、今週から本格的に7キロたまごは割っていきます。

バリヤードとケンタロス。

カントー図鑑が埋まりますように。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com