読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】バリヤード&ミュウツー&9月のコミュニティデイ&謎のポケモン 2018年9月17日(月)~23日(日)ポケ活

f:id:saaiwa819:20180923024011p:plain

毎週月曜日に1週間のポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

 

7kmたまごからバリヤード!

7kmたまごからバリヤードが出きてくれました。 

リアルイベントに参加したことはないので、新たに図鑑がひとつ埋まったことになります。

これでカントーは残すところケンタロスだけです。

自分で出したいのはやまやまですが、最悪トレードでゲットできればと思っています。

今週もとにかく歩きます。

 

 

ミュウツーレイドがスタート!

通常の伝説レイドにミュウツーが登場しました。

EXレイドの時のミュウツーよりかなり強い設定になっています。

初日にタイミングよく対戦することができたのですが、10人程度集まれば時間的にも余裕を持って倒せそうです。

地方ではこの「集まれば」というのが難しい時もあるもですが……。

そんななか、10月1日(月)まで、毎日15時にマクドナルドでミュウツーレイドが行われることになったようです。

こういうのは本当にありがたい。

最近、地方に優しくない状況があったので、一定の配慮かもしれませんね。

この時間を念頭に置いて、ミュウツーとのレイドを楽しむことにしようと思います。

 

 

9月のコミュニティデイ

 22日(土)、9月のコミュニティデイが開催されました。

対象はチコリータです。

個体値100%のチコリータを持っていたので、このチコリータをハードプラントを覚えたメガニウムに進化させました。

色違いは4体ゲットで、チコリータ、ベイリーフ、メガニウムの色違いを確保。

実戦的ななポケモンではない(?)ために、これだけできれば大満足ですね。

 

 

謎のポケモン!

コミュニティデイの後、15時にマクドナルドでミュウツーレイドをやりました。

レイドが終わってフィールド画面に戻ったら……。

何やら謎のポケモンが大量発生しています。

バグかと思いつつタップしてみると、そのままゲット画面に。

ゲットするとメタモンになりました。

これはいったい何なのでしょうか。

ミュウのスペシャルリサーチでメタモンがゲットできていない人には嬉しいサプライズだったと思います。

今後、メタモンで何かやるというメッセージなのか。

とりあえずゲットしたメタモンは、博士に送らずにボックスに確保しておきます。

 

 

以上、2018年9月17日(月)~23日(日) のポケ活の主な出来事でした。

 

10月2日(火)から、フィールドリサーチの大発見がスイクンになると正式に発表されました。

昨年の10月にポケモンGOを始めたので、図鑑のスイクンが埋まっていません。

今のところ、火曜日が大発見なので2日(火)にエンテイを取るか、スイクンをとるか悩みました。

将来的なことを考えて、その日は5時前にエンテイをゲットします。

スイクンは図鑑さえ埋まればいいですからね。

 

そして、EXレイドにデオキシスが登場することも正式に発表されました。

これは本当に楽しみです。

スポンサーでのレイドをぼちぼちやって、招待状を待つことにします。 

 

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com