読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】大親友withしあわせたまご&ケンタロスウォーキング 2018年9月24日(月)~30日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20181002104110p:plain

毎週月曜日に1週間のポケ活の主な出来事について記事にしています。

昨日は体調不良で寝込んでいたため、今週は火曜日の更新です。

先週はよく歩いた1週間でした。

 

 

大親友になるときはしあわせたまごを使いましょう!

フレンド2人と大親友になりました。

大親友になるタイミングで経験値が100,000もらえます。

このタイミングでしあわせたまごを使えば、2倍の200,000です。

2人分で400,000の経験値を獲得できました。

これは大きいですね。

まだ、TL40になっていない人は、大親友になる時はしあわせたまごを使うことをおすすめします。

 

ちなみに、親友になる時には50,000の経験値です。

これもしあわせたまごで、2倍の100,000になります。

しあわせたまごに余裕のある人は、このタイミングでもしあわせたまごを使うといいですね。

 

しあわせたまごを使う前に相手がギフトを開けると困ります。

事前にタイミングを合わせるようにして、お互いに経験値が2倍になるようにしましょう。

 

 

ケンタロスウォーキング!

7kmたまごからの地域限定ポケモンのうち、ケンタロスがまだゲットできていません。

9月30日(日)までに入手した7kmたまごにケンタロスが入っている可能性があるので、できるだけその日までに7km卵を入手すべく、とにかく歩きました。

残りの7kmたまごを10月にぼちぼち割っていこうと思っていたところ、10月8日(月)まで延長になったようです。

 

今のところムゲンふかそうちしかありませんが、今週も歩いてを少しでも多く7kmたまごを入手し、ケンタロスの可能性を高めたいと思います。

今日から新しいボックス販売を始まっているので、コインのたまり具合ではスペシャルボックスを買って、たまごをできるだけ割ろうと考えています。

今週もとにかく歩くことになりそうです。

 

 

以上、2018年9月24日(月)~30日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

今日からフィールドリサーチの大発見にスイクンが登場です。

とはいえ、実際にゲットするのは来週になります。

今日が大発見だったので、5時前にエンテイをゲットしました。

実戦的なのはエンテイのほうなので。

スイクンの図鑑登録はしばらくお預けです。

 

そして、今週のメインは何と言ってもデオキシスです。

今日のEXレイドの招待状が来ています。

結果は来週のブログでお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 
www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com