読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【文房具】第8回OKB48選抜総選挙の投票が始まりました!

f:id:saaiwa819:20181010110723j:plain

水性ボールペン CELSUS(セルサス)


僕がポケモンGOにドはまりしているうちに、第8回OKB48選抜総選挙という大事なイベントが始まっていました。

OKBとは「お気に入りボールペン」(「O」-「K」iniiri-「B」allpen)の略で、要するにボールペンの人気投票です。

文房具好きにはお馴染みのイベントになりましたね。

詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。

sugobun.com

 

このブログを始めたのが2016年10月であり、過去2年のOKB48選抜総選挙について、いくつかの記事を書きました。

その中から過去2年の結果についての記事を紹介します。

第7回の記事を書く時点で、第6回の全順位を知りたかったのですが、うまく見つけることができませんでした。

そういうことから、第7回の結果記事にはすべての順位を掲載しています。 

どなたかの参考になれば幸いです。

 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

正直に言います。

ポケモンGOに時間を奪われた結果、文房具関連の情報収集を怠っていました。

このブログでも文房具記事をほとんど書けていません。

今回の新メンバーには、初見のボールペンがいくつかあります。

そういうわけで、気になったものは買って試そうと思います。

 

特に気になったのが、OHTOの「水性ボールペン CELSUS(セルサス)」です。

昨年僕が投票したボールペンの中で最高順位の10位だったのが「水性ボールペン リバティ(太軸)」

その高級モデルとしてノミネートされています。

「水性ボールペン リバティ(太軸)」の代わりにノミネートされた形になっており、「水性ボールペン CELSUS(セルサス)」には期待しています。

とはいえ、試してみないことには投票することはできません。

僕の第8回OKB48選抜総選挙は、このボールペンの購入から始めることになるでしょう。

 

僕の関心事の中で「文房具」の優先順位が下がっているのは否定できません。

だからこそ、こういった機会を活かして、いい文房具と出会えるといいなと思っています。

最終的に僕が投票したボールペンはブログで紹介します。

昨年までの5本と入れ替わり(「リバティ→セルサス」は除く)があるのか。

自分でも今から楽しみです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com