読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】スイクン&ケンタロスウォーキング 2018年10月8日(月)~14日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20181015150659p:plain

毎週月曜日に1週間のポケ活の主な出来事について記事にしています。

先週末から寝込んでいたため、今週は火曜日の更新です。

 

 

スイクン図鑑登録!

ついにスイクンを図鑑登録できました。

僕がポケモンGOを始めたのは昨年の10月です。

スイクンが伝説レイドで登場していたが9月だったため、これまで出会ったことすらありませんでした。

大発見で三鳥が登場し、次は三犬と思いきや、三鳥後はカビゴンが登場。

その次にライコウが来た時点で、スイクンの登場が確定的に。

間にエンテイをはさんでのスイクン登場、そして、先週図鑑登録となりました。

よかった、よかった。

 

さて、次の大発見に何が来るのでしょうか。

楽しみに待ちましょう。

さっそく次の話でごめんね、スイクン。

 

 

ケンタロスウォーキング

10月8日(月)までに入手したたまごにケンタロスが入っている可能性があります。

10月9日(火)の時点で可能性がある7kmを9個持っており、たまごを割るために先週もせっせと歩いてありました。

週末に寝込んだこともあり、7個しか割ることができず、ケンタロスはまだ出てきていません。

この7個からバリヤード、ガルーラ、カモネギは出てきたのに……。

 

残すはあと2個は昨日、今日で割れました。

今週のことなので、来週の記事で結果報告します。

 

 

以上、2018年10月8日(月)~14日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

僕が寝込んでいた12日(金)にはニドクインデイが開催されたようです。

僕も布団の中からニドクインを1匹だけゲットしました。

ニドリーナ、ニドクインと進化系が多めに出現していたようなので、ほしのすなを稼ぐチャンスを逃してしまいました。

 

そして、シンオウ地方のポケモンの登場が正式にアナウンスされました。

ミュウツーの次の伝説がギラティアでほぼ確定と思われます。

フィールドでは、御三家の登場が濃厚です。

また忙しくなりますね。

ダンバルのコミュニティ・デイもあるし、パイル不足が心配です。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com