読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】第四世代実装&10月のコミュニティ・デイ&EXレイド&ケンタロスウォーキング&レベルアップ 2018年10月15日(月)~21日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20181022091011p:plain

毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事について記事にしています。

先週はなんとも中身の濃い1週間でした。

 

 

第四世代実装!

ついにシンオウ地方のポケモンが実装されました。

初日からパイルを使ってゲットしまくり、ある程度図鑑を埋めることができました。

この記事の公開時点で実装されているポケモンのうち、まだゲットできていないものは次の5種類です。

ルクシオ、レントラー、ミミロップ、リオル、ルカリオ。

同じような人が多いのではないでしょうか。

ルクシオからのレントラーとミミロップは、コリンク、ミミロルのレイドを地道にこなす必要がありそうです。

ミミロルは野生でもまれに出現しますが、コリンクを10kmたまごからゲットするのは運任せの部分が大きい。

そして、超難関はリオル、ルカリオでですよね。

無課金でやっていると、10kmたまごを割りまくるというのは難しい。

幸運を期待し、ぼちぼちとやっていこうと思います。

 

 

10月のコミュニティ・デイ!

10月21日(日)に10月のコミュニティ・デイが開催されました。

対象ポケモンはダンバルです。

人気のポケモンということもあり、一部地域で通信障害が発生、後日改めて開催されるようです。

幸いにも僕の住んでいる地域では、比較的安定してプレイできました。 

こういう時は地方のほうが安定してプレイできるのかもしれません。

事前に持っていたダンバル98%をコメットパンチを覚えたメタグロスに進化、色違いも3匹ゲットできました。

もう一度開催されるとのことなので、高個体値を期待して、色違いは進化させていません。

色違いメタグロスは次回まで我慢です。

ちなみにアイキャッチ画像はCP10の色違いダンバルです。

CP10のダンバルが結構出現するなか、その色違いが出たので採用しました。

これはこれで貴重でしょうから。

 

 

EXレイド(デオキシス2回目)!

10月16日(火)のEXレイドの招待状が来ていました。

2回目のデオキシスです。

バトルをあっさり終え、難なくゲット。

CP1545の個体値91%です。

10月23日(火)の招待状も来ています。

100%が出るといいな。

 

 

ケンタロス産まれず……

7kmたまごから地域限定ポケモンが産まれるイベントが10月8日(月)で終わりました。

その日までに入手したたまごからは、地域限定ポケモンが産まれる可能性があります。

それを割ってしまったのが、10月16日(火)です。

ケンタロスが産まれていなかったので、最後まで期待していたのですが……。

なかなか産まれてくれないなか、最後の一個に望みをかけたとこと……。

ニャースで幕を閉じました。

結局、フレンドに交換してもらい、図鑑は埋まりましたが、自分で出したかったですね。

何はともあれ、これでカントー地方の図鑑はすべて埋まりました。

ジョウト地方以降の地域限定も、何らかの形でゲットできる日を楽しみにしています。

 

 

レベルアップ!

10月17日(水)にトレーナーレベルが39になりました。

38になったのが9月1日(土)なので、1月半で3,000,000の経験値を稼いだことになります。

数人のフレンドと大親友になるタイミングに、しあわせたまごを使って、ひとりにつき200,000の経験値を獲得できたことが大きかった。

フレンドが少ないのですが、3,000,000のうち1,000,000はその経験値です。

フレンドが多い人は、親友や大親友になるだけで大量の経験値が稼げることになります。

ただ、それだけでレベルが上がっても、TLのわりに中身が薄いトレーナーになりかねません。

なので、それはそれとして、日々の地道な活動をしっかりやらないといけません。

今後、ひと月1,000,000を目標に、3月末までに40になればいいなと思います。

 

 

以上、2018年10月15日(月)~21日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

ミュウツーの伝説レイドが23日(火)まで。

次の伝説はPVにも登場しているギラティナでほぼ間違いないでしょう。

ハロウィンイベントも開催されることが濃厚です。

それに合わせて実装される第四世代も登場しますよね。

健康に留意し、無理のないポケ活を心がけたいと思います。

「無理ないポケ活」が無理なような気もしますが……。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com