読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】ギラティナ&ハロウィン&10月のコミュニティ・デイ(2回目)&EXレイド 2018年10月22日(月)~28日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20181101093000p:plain

毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事について記事にしています。

今週は月曜から寝込んでしまい、木曜の更新になりました。

体調が安定しない今日この頃です。

 

 

伝説レイドにギラティナ登場!

ハロウィンイベントに合わせて、伝説レイドにドラゴン・ゴーストタイプ のギラティナが登場です。

初戦から無事にゲットでいました。

僕の手持ちのポケモンや強化の優先度を考慮すると、実践での出番はあまりないかもしれません。

とはいえ、あめが2倍の期間に少しでもゲットしておきたいところですね。

 

 

ハロウィンイベント開催!

ハロウィンイベントの詳細はこちらのサイトでわかりやすくまとめてあります。

pokemongo.gamewith.jp

 

僕にとって、このイベントのお楽しみはミカルゲのスペシャルリサーチでした。

今回のタスクは「108」がキーワード。

「108」「10」「8」をクリアするタスクが用意されています。

「どんどんポケ活やって!」という感じです。

行動範囲が広がり、新たな発見があることでしょう。 

 

 

10月のコミュニティ・デイ(2回目)開催! 

10月21日(日)に開催されたコミュニティ・デイにおいて、プレイできなかった地域があったようです。

僕の地域では、ほぼ問題なくプレイできました。

なので、2回目のコミュニティ・デイはおまけのようなもの。

対象がダンバル、ハロウィンイベントであめが2倍のスペシャルなおまけです。

前回保留していた色違いメタグロスへの進化も完了です。

これまでメタグロスは強化の対象になっていませんでした。

しかし、今回覚えたコメットパンチが相当優秀な技のようなのです。

少しずつメタグロスも強化し、ジムバトルで使ってみようと思います。

 

 

EXレイド(デオキシス3回目)!

10月23日(火)のEXレイドの招待状が来ていました。

今回がデオキシス3回目です。

CP1517の個体値78%でした。

10月31日(水)の招待状も来ていましたが、体調不良で参加できませんでした。

来週になりますが、11月7日(水)の招待状も来ました。

次回はフレンドと3人で挑戦するつもりです。

2人でも余裕を持って倒している動画があるので、大親友3人ならいけるでしょう。

 

 

以上、2018年10月22日(月)~28日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

先週はお知らせがが多かったですね。

以下、箇条書きにしておきます。

 

  • 11月のコミュニティ・デイはヒノアラシ
  • 幻のポケモン「メルタン」が「メルメタル」に進化
  • 11月3日(土)にゲンガーのスペシャルレイドチャレンジ開催
  • 新機能「いつでも冒険モード」
  • 11月2日(金)からフィールドリサーチの大発見がヌケニン

 

次から次に新たな動きを見せるポケモンGOの世界。

なかなかのんびりさせてもらえませんね。

皆さんも体調には十分に気をつけて、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com