読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【ポケモンGO】ヌケニン&スペシャルレイドチャレンジ&カイロス&いつでも冒険モード 2018年10月26日(月)~11月4日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20181103031014p:plain

毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事を記事にしています。

先週の前半は寝込んでいたのですが、後半だけでも非常に濃い1週間でした。

 

 

フィールドリサーチの大発見にヌケニン登場

11月2日(金)からフィールドリサーチの大発見がヌケニンになりました。

先週前半を寝込んだことで、水曜日だった大発見が土曜日になり、11月3日(土)にヌケニンをゲットです。

 

大発見の変更に合わせて、フィールドリサーチの報酬も追加されています。

どうしてもゲットしたいのが、「むしタイプのポケモンを5匹捕まえる」の報酬であるツチニンです。

今のところ、このタスクに出会えていません。

大発見のヌケニンは進化系であり、パイルでゲットすれば、ツチニンのあめが10個もらえます。

 

土曜のペースが崩れなければ、ヌケニンを5匹はゲットできるはず。

なんとかツチニンをゲットして、進化系のテッカニンまで図鑑登録したいですね。

 

 

スペシャルレイドチャレンジにゲンガー登場!

11月3日(土)、「スペシャルレイドチャレンジ」が開催されました。

対象となったポケモンはゲンガーです。

無料のレイドパスで6回と、プレミアムレイドパスで1回の、計7回チャレンジしました。

なんと1回目に色違いをゲットです。

通常のゲンガーと並べるとこんな感じ。 

キラキラがないとわかりません。

f:id:saaiwa819:20181104042806p:plain
f:id:saaiwa819:20181104043037p:plain
左が色違い

ちなみに、この通常版が今回ゲットしたなかで、一番個体値の高いゲンガー96%でした。

強化の優先度からすれば、実戦での出番はしばらく無さそうですが……。

 

この「スペシャルレイドチャレンジ」は新イベントとのことなので、定期的に実施されることが予想されます。

今後、どんなポケモンが登場するか楽しみですね。

 

 

台湾のリアルイベントに合わせてカイロスの色違いが実装!

11月1日(木)~5日(月)の期間、台湾の台南市でリアルイベントが開催されています。

もちろん、現地に行けるはずがありません。

横須賀にさえ行けないのに……。

 

このイベントでカイロスの色違いが実装され、日本でも11月3日(土)の朝から出現しています。

出現率高めの設定と思われ、4日(日)までに3匹の色違いをゲットしました。

こんな感じです。

f:id:saaiwa819:20181104041617p:plain

色違いも続々登場しており、ゲットできていない色違いがたくさんいます。

以前実装された色違いが出てくると、びっくりしますよね。

とにかく地道にポケモンをゲットしていきましょう。

 

それにしても、 リアルイベント行きたいなあ……。

 

 

「いつでも冒険モード」実装!

11月2日(金)、新機能「いつでも冒険モード」が実装されました。

これに合わせて「Google Fit」をインストールしたのですが、連携がうまくいきません。

普通にポケモンGOを起動して、距離を稼げばいいかと思っていたところ、11月3日(土)の朝に「歩数」と「カロリー」が反映されました。

公式さんのサポートページによると、「同期には、数時間かかる場合があります。最新の情報が表示されていないこともあります」とのこと。

今後も様子を見ながら、この機能が活用できればいいなと思います。

 

ただ、ポケGOを起動して距離を歩けばアイテムはもらえるようです。

連携がうまくいかなくとも、歩くモチベーションになります。

健康にもつながることを期待して、週50kmを目標にぼちぼちと歩きたいと思います。

 

 

以上、2018年10月26日(月)~11月4日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

今週は11月7日(水)にEXレイドが2回できます。

自分に届いた分と、フレンドに招待してもらった分です。

体調不良で先週できなかった分、今週は2度楽しむぞ。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com