読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

【読書】Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読んだ本まとめ【2018年10月18日~2018年11月17日】

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で、1か月にどれだけ読んだかの記録です(雑誌・コミックは除く)。

記事にした本は、過去記事の羅列になってしまいますが、興味のある方はお付き合いください。

記事にしていない本については、一言感想を書いています。

 

なお、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)の対象本は変更になることがあり、今回紹介している本も今後対象から外れるかもしれません。

実際に読まれる際は、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読めるかどうか確認していただくようお願いします。

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)については、無料体験の時に感想を書いていますので、参考にしてください。

www.saaiwa819.com

 

また、「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」のカテゴリーを作っています。 読み放題にどんな本が入っているか興味がある方は参考にしてください(随時追加していきます)。

www.saaiwa819.com

 

記事にした本

『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』 佐藤航陽

www.saaiwa819.com

 

記事にしていない本

『傷つきやすい人のための 図太くなれる禅思考』枡野俊明

禅僧はみな「図太い」そうです。

ここでいう図太さは何か。

生きていくうえで、心を強く持っていられる。そういった態度の〝源流〟になっているのが「真の図太さ」なのです。

言葉を換えれば、たくましい心も、やわらかい心も、しなやかな心も、そして、おおらかな心も、「図太さ」という土壌のうえに培われるものだといっていいでしょう。

そういった図太さを身につけるための、禅の教えがいくつも紹介されています。

そのなかで「禅即行動」「禅即実践」という言葉もでてきます。

「とにかく始める」ということは、最近読んだ本でよく出てくるキーワードです。

今の時代に一番必要な資質なのでしょう。

そして、やはり姿勢と呼吸が大事。

「調身」「調息」「調心」

覚えておきたい言葉です。

 

以上、このひと月に読んだのは2冊でした。

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)会員でない方は、30日間無料体験を試してみてはいかがでしょうか。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)無料体験はこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com