読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

タマゴマラソン&ピカブイイベント&モンスターボールPLUS 2018年11月12日(月)~18日(日)のポケ活

毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事について記事にしています。

先週はいろいろありすぎて、何が何だかわからなくなる1週間でした。

 

 

タマゴマラソン開催!

15日(木)~27日(火)の期間、タマゴマラソンが開催されています。

これは、第四世代で進化先が増えるポケモンの実装にあわせたものです。

この期間に入手した2kmタマゴから、今回実装された進化先が増えるポケモンが孵化するようになっています。

 

「第四世代で進化先が増えるポケモンがいる」ということだったので、そのポケモンのあめは集めるようにしてきました。

進化させるだけのあめの数は確保できています。

あめが足りないないという方は、このタマゴマラソンでタマゴをたくさん割るといいですね。

僕が欲しいのはエレキッドの色違いとスボミーです。

欲しいポケモンが産まれるかは運次第ですが、地道にタマゴを割っていきましょう。

 

 

ピカブイイベント開催!

17日(土)~27日(火)の期間、Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』発売記念イベントが開催されています。

内容は盛りだくさんなので、詳細はこちらのサイトをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

 

このイベントの目玉は、何と言っても「メルタンの謎を解け!」でしょう。

このスペシャルリサーチは、イベントで発生しているフィールドリサーチとレイドに頼る部分が大きい。

イベント期間を過ぎると、そのフィールドリサーチとレイドは消える可能性があります。

そう考えれば、イベント期間中に何としてもメルタンをゲットしたいところです。

 

昨日時点で、5/9までクリアしています。

6/9で時間がかかるのが「レイドバトルを10回する」です。

僕もそうですが、無課金の方は基本的に毎日の無料のレイドパスでレイドを行っているのではないでしょうか。

そんななか、日々のジムバトルを地道にこなし、何とかプレミアムレイドパスを入手している状況です。

今週m月曜から金曜日で毎日2回ずつレイドをこなそうと考えています。

 22日(木)はEXレイド、他の日のプレミアレイドパスは4枚は確保できました。

そうやって金曜までにこのタスクを終わらせ、土日でメルタンゲットできればと思っています。

 

 

モンスターボールPLUS購入!

買っちゃいました。

Pokémon GO Plusは品薄なこともあり持っていません。

よって、この手のアイテムは初体験ですが、これは便利ですね。

特にポケストップを自動で回してくれるのがありがたい(Pokémon GO Plusには無い機能)。

家でポケストップが入るので、ポケモンGOを起動した状態でモンスターボールPULSに接続しておけば、放置していても5分ごとに道具の補充ができます。

いつ品薄になるかわからないので、欲しい方は早めに購入したほうがいいでしょう。

 

ただし、どうしても欲しいポケモンや、クリアしたいフィールドリサーチがある時は使用は控えたほうがいいですね。

 ポケモンに逃げられたり、タスクの空きがないのにポケストを回したりと、チャンスを逃す可能性があります。

まだまだ使い始めたばかりなので、有効な使い方を見つけていこうと思います。

 

 

以上、2018年11月12日(月)~18日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

その他にも、以前からお知らせがあっていた「CP調整」も行われました。

これについては、調整を意識した使用ケモンの変更ができていません。

近いうちに攻略サイトさんのおすすめ情報が出るでしょうから、そういった情報も確認しながら、今後のことは考えます。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

 

www.saaiwa819.com

 

 

www.saaiwa819.com

 

 

www.saaiwa819.com