読書 ときどき 文房具 そして ポケモンGO

「メンタルヘルス」「心理学」「脳」「読み書きスキル」「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」「文房具」「ポケモンGO」等

スポンサーリンク

12月のコミュニティ・デイ&三鳥・三犬&EXレイド 2018年11月26日(月)~12月2日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20181203101726p:plain

毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

 

 

12月のコミュニティ・デイ!

12月1日(土)から3日(月)の3日間、12月のコミュニティ・デイが開催されています。

今回は今年の1月から11月までに登場したポケモンすべてが対象です。

さらに、2日(土)12時から15時は「経験値2倍」「ほしのすな2倍」「たまご孵化の距離半分」という特別ボーナス でした。

 

3日間でヨーギラスを少しでも多くゲットすることが最大のミッション。

なんだかんだでバンギラスです。

そして、2日(日)の特別ボーナスでは、とにかくポケモンをゲット。

パイルとボールがスカスカになりました。

こういう時にモンスターボールPlusが自動でポケストップを回してくれるのが本当に便利です。

 

コミュニティ・デイは3日(月)16時まで。

モンスターボールPlusを使って効率的にボールを補充しつつ、ヨーギラスを1匹でも多くゲットします。

 

 

フィールドリサーチの大発見に三鳥・三犬が登場!

12月2日(日)から、フィールドリサーチの大発見で三鳥・三犬がランダム で出現することになりました。

僕の本命はライコウです。

2日(日)がちょうど大発見の日で、1発目からライコウが出てきてくれました。

しかも個体値96%と、これまでで最高のライコウです。

ふしぎなあめを投入し、しっかりと育てたいと思います。

 

 

EXレイド(デオキシス6回目)!

11月30日(金)のEXレイドの招待状が来ていました。

先々週も招待状が来ていましたが、体調不良で寝込んでしまい、無駄にしています。

その前の週は招待状が来ておらず、久しぶりのデオキシスです。

CP調整で少し強くなっていたものの、大親友のフレンド3人でクリア。

無事にゲットしました。

CP1764個体値84%です。

今週の招待状も来ています。

少しでも個体値が高いデオキシスがゲットしたいですね。

 

 

以上、2018年11月26日(月)から12月2日(日)のポケ活の主な出来事でした。

  

対戦機能の実装が発表されました。

CP制限のリーグもできるようで、よく考えてあると思います。

対戦を有利に進めるためには、タイプ相性をしっかり覚える必要がありそうです。

ジムバトルやレイドバトルである程度の相性は頭に入っていますが、覚えなければならない部分がまだまだあります。

実装がいつになるかわかりませんが、少しずつ覚えていきましょう。

とりあえずは、ジムバトルを「おすすめ」任せにせず、それぞれの相性を意識してポケモンを選んでみるといいですね。

 

今のところ、今週末のイベントは何もありません。

のんびりポケ活したいような、何かイベントがあってほしいような。

どっちにしても、楽しいポケ活ができるように、体調管理に努めましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com 

 

www.saaiwa819.com 

 

www.saaiwa819.com