「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

トレーナーバトル&ルギア・ホウオウ&EXレイド 2018年12月10日(月)~16日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20181219090128p:plain


毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事について記事にしています。

体調不良のため、水曜の更新になりました。

ここのところ、毎週「体調不良」という言葉が登場します。

寒くなり、体調が安定しません。

心身ともに体調管理に気をつけたいものです。

 

スポンサーリンク

 

 

トレーナーバトル実装!

13日(木)、トレーナーバトルが実装されました。

感想を羅列します。

 

とにかくタイプ相性を覚えないと。

 

相手のポケモンのタイプがわからないこともありました。

よく使われるようなポケモンはタイプを覚えないといけません。

 

一度交代すると、次の交代までにけっこう時間があります。

交代は慎重に行う必要があります。

 

同様にシールドを使うタイミングも大事。

ここでも相性を意識しないといけません。

 

連打が大事。

 

じゃんけん的な要素も強く、どんなパーティーでの対戦かで、ある程度勝敗が決まるのように思います。

完璧なパーティー編成はないので、いろんなポケモンを試して、勝率の高いパーティーを模索することになるでしょう。

実際にそこまでやるかは別にして。

 

今のところの感想はこんな感じです。

対戦にどこまで時間をかけるかというのは、人それぞれかと思います。

僕は他のポケ活を優先しつつ、ぼちぼちと対戦にも力を入れるつもりです。

何にせよ、相性は覚えないといけません。

 

 

レイドウィークエンド開催!

15日(土)から17日(月)にかけて「レイドウイークエンド」が開催されました。

ルギアとホウオウが伝説レイドに復刻です。

ルギアは色違いと100%を持っています。

なので、ホウオウの色違いか100%を欲しかった。

結果的に、ホウオウレイドを一度やっただけで、色違いは出ませんでした。

天候ブーストのCP2742個体値96%と今までで一番強いホウオウだったので良しとします。

またの復刻をお待ちしています。

 

 

EXレイド(デオキシス ノーマルフォルム7回目)!

14日(金)のEXレイドの招待状が来ていました。

大親友のフレンド3人でクリア。

CP1756個体値80%です。

21日(金)の招待状も来ています。

正直、ノーマルフォルムのデオキシスはテンションが上がりません。

時間と場所が分かっている、3人でも倒せる星5レイドで、経験値をアイテムをもらえるイベントといったところです。

年明けにはほかのフォルムにならないかなあ。

と思っていたら、21日(金)からアタックフォルムが登場するとのこと。

一気にテンションが上がりました。

「デオキシス アッタクフォルムゲットだぜ!」となるようにがんばります。

  

 

以上、2018年12月10日(月)から16日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

今週は19日(水)から「Pokemon GO ホリデー」が開催されます。

詳細はこちらのサイトをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

何と言っても、待望のゴンべです。

ギフトから7kmタマゴを入手できるように、ポケストップを回すタイミングを調整する必要があります。

イベント終了後もゴンべが産まれるかわかりません。

ひとつでも多く7kmたまごを割るために。

年末年始もがんばって歩きましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com