「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

ホリデーイベント&ヒードラン&EXレイド 2018年12月17日(月)~23日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20181223123939p:plain


毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事を記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ホリデーイベント開催!

19日(水)にホリデーイベントが始まりました。 

ホリデーイベントの詳細はこちらをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

 

盛りだくさんの内容ですね。

何としてもゲットしたいのが、7kmタマゴから孵化するゴンべです。

僕がポケモンの映画を始めて観に行ったのが「裂空の訪問者デオキシス」でした。

この映画に登場するゴンべを気に入ってしまい、ぬいぐるみまで持っています。

今のところ孵化してくれていません。

とにかく7kmタマゴを割るしかない。

年末年始はとにかく歩く所存です。

 

新たに野生で出現するようになったポケモンになかなか出会えません。

ユキカブリからのユキノオーはすぐにゲットできます。

グレックルはなんとか1匹ゲット、スコルピは影は見たけど距離が遠くゲットに行けず、ケイコウオとドーミラーにいたっては影すら見ていません。

それぞれ進化系もあるので、あめ2倍の時に少しでもゲットしたかった。

贅沢を言っている状況ではないので、なんとか1匹ずつはゲットできることを願っています。

 

 

伝説レイドにヒードラン登場!

19日(水)から伝説レイドにヒードランが登場しました。 

大親友のフレンド3人(3人ともTL39)で倒すことができたので、人が集まるか心配する必要がありません。

地方勢にとって、これは本当にありがたいことです。

経験値を稼ぐという意味でも、これは非常に嬉しい。

年末年始の休みもあるので、けっこうな数をゲットできそうです。

23日(日)までに5匹ゲットしています。

そのなかで最高個体値なのが、アイキャッチ画像の96%ヒードランです。

出現期間は来年の1月15日(火)まで。

100%目指してがんばります。

 

 

EXレイド(デオキシス ノーマルフォルム8回目)!

21日(金)のEXレイドの招待状が来ていました。

アタックフォルムかと思ったのですが…。

次回からみたいでね。

その29日(土)の招待状も来ています。

今度こそアタックフォルムゲットだぜ! 

 

 

以上、2018年12月17日(月)から23日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

ホリデーイベントで、26日(水)までほしのすなが2倍、27日(木)から30日(日)までは経験値が2倍です。

対戦用ポケモンの育成やサードアタック解放で、とにかくほしのすなが必要です。

ほしのかけらも使いつつ、この2倍期間を上手く使う必要があります。

そして、レベル40に少しでも近づくためには、経験値2倍期間も重要です。

タマゴも割らないといけないし、忙しい年末年始になりますね。

体調に留意し、楽しいポケ活ライフを送りましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com