「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

ふしぎなはこ&タマゴマラソン 2018年12月31日(月)~2019年1月6日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190109084633p:plain

毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事を記事にしています。

1月4日(金)から8日(火)まで寝込んでいました。

よって、9日(水)の更新です。

お正月の人込みを避け、ポケ活をあまりやっていません。

そのうえ、最初の週末を寝込んで過ごしました。

5日(土)のEXレイドも行っていません。

そんななか、ついにあのはこをあけることに。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ふしぎなはこゲット!

昨年のクリスマスに、サンタさんから「Nintendo Switch」と「Let's Go イーブイ!」をプレゼントしてもらいました。

ポケモンGOと連携するためには、ストーリーをある程度進めないといけません。

子どもがプレイしているのを待っていたところ、12月31日(月)にその日がやってきました。

さっそく、連携し、ふしぎなはこをゲット。

はこを開けるとメルタンが大量出現。

1日で19匹ゲットできました。

ふしぎなはこは一度使うと7日間使うことができません。

1回で19匹なら、パイルを使えば4回でメルメタルへの進化に必要な400個のあめがたまります。

今日2回目をやる予定なので、再来週にはメルメタルゲットとなるでしょう。

 

タマゴマラソン開催!

1月3日(木)から15日(火)の期間、タマゴマラソンが開催されています。

タマゴ孵化時のアメとすなが2倍、ポケスト・ジムから5kmタマゴと10kmタマゴが出やすくなるという内容です。

4日(金)から寝込んでいたので、タマゴを全然割れていません。

7kmたまごから孵化するようになった、ゴンべ、リーシャン、タマンタもまだです。

ゴンべだけは何としてもほしいのですが……。

なにはともあれ、今日からまた歩きます。

 

 

以上、2018年12月31日(月)から2019年1月6日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

今週末はワニノコのコミュニティ・デイです。

高個体値よりも色違い狙いになるでしょう。

体調に留意して、ポケ活を楽しみましょう。

 

ポケ活の記事が中心になったこのブログ。

現在、ブログの方向性について考え中です。

年明けに寝込んでしまい、整理ができていません。

今週中にはいったん整理し、タイトルやプロフィールの変更を行いたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com