「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】1月のコミュニティ・デイ 2019年1月7日(月)~13日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190114023139p:plain


毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事について記事にしています。 

 

スポンサーリンク

 

 

2019年1月のコミュニティ・デイ開催!

今回の対象はワニノコでした。

ポケモンGOを始めたのが最近で、みずタイプの強いポケモンがいないという人は、ハイドロカノンを覚えたオーダイルは実践で使えるかもしれません。

でも、カイオーガやギャラドスで手持ちのみずタイプが足りている人は、色違いゲットがメインのコミュニティ・デイになったことでしょう。

そう考えると、色違いを3匹ゲットして、進化系を含めて3種類をポケモンボックスに確保したいところです。

そう思いながら始まったコミュニティ・デイ。

これまでに比べると、対象ポケモンの出現が多かったように思います。

その分、色違いの割合は少なかったように感じました。

とはいえ、結果的に7匹の色違いをゲットし、無事に3種類の色違いを確保です。

無事にミッションをクリアし、充実したコミュニティ・デイでした。

 

 

以上、2019年1月7日(月)から13日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

ここ数回のコミュニティ・デイで思うことは、ポケモンGOのプレイ人口が増えているなあということです。

それ自体は良いことなのですが、人が増えれば周囲の配慮が今まで以上に必要になります。

これはポケモンGOに限ったことではありません。

そういうことを忘れずにポケモンGOを楽しみましょう。

 

ヒードランレイドが15日(火)まで。

次の伝説レイドが何になるか楽しみですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com