「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【読書】Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読んだ本まとめ【2018年11月18日~2019年1月17日】

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で、1か月にどれだけ読んだかの記録です(雑誌・コミックは除く)。

記事にした本は、過去記事の羅列になってしまいますが、興味のある方はお付き合いください。

記事にしていない本については、一言感想を書いています。

 

今回は2か月分のまとめになりました。

先月が1冊も読めなかったので……。

そして、今月も1冊しか読めていません。

そういうわけで、読んだ1冊について簡単に感想を書いています。

何冊かの雑誌を定期的に読んでいるので、元は取れていると思います。

 

なお、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)の対象本は変更になることがあり、今回紹介している本も今後対象から外れるかもしれません。

実際に読まれる際は、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読めるかどうか確認していただくようお願いします。

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)については、無料体験の時に感想を書いていますので、参考にしてください。

www.saaiwa819.com

 

また、「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」のカテゴリーを作っています。 読み放題にどんな本が入っているか興味がある方は参考にしてください(随時追加していきます)。

www.saaiwa819.com

 

記事にした本

ありません。

 

記事にしていない本

『1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法』クリス・ギボレー(著)本田直之(監訳)

本屋で気になる本を見かけると、kindle版があるかスマホで調べます。

kindle版があってもKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)対象の本はほとんどありません。

そんななか、幸運にもKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)対象本として出会ったのがこの本です。

 

病気が快方に向かわないため、僕は昨年の3月に仕事を辞めました。 

退職金と妻の収入で暮らしています。

現在も定期的に寝込んでおり、フルタイムでの勤務は難しい状況です。

とはいえ、退職金に頼れる時間もそう長くはありません。

起業というのもひとつの選択肢になるのではと思っています。

そういうこともあり、この本のタイトルに惹かれて読んでみました。

 

1万円起業がうまくいくには「3つのルール」があり、この本はその3つのルールをさまざまな角度から取り上げることになるとのことです。

よって、この3つのルールが基本中の基本になります。

ルール① 「共通部分を探す」

ルール② スキルを転用する

ルール③ 「魔法の薬」

 

「1万円」「片手間」とタイトルにありますが、それほど起業が簡単なものに思えるかというと、なかなかそうもいきません。

でも、起業したいと強く思っている人には背中を押す1冊になると思います。

「起業」というキーワードに反応した方であれば、読んで損はない一冊です。

僕も本気で起業を考えた時は、この本を再度手に取ることになるでしょう。

 

 

以上、この2か月に読んだのは1冊でした。

 

現在「【1月限定】News Picksおすすめタイトル」という企画が行われています。

気になるタイトルがあるので、今月中に読みたいですね。

利用を開始しておけば、Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)対象でなくなっても、利用を終了するまでは読むことができます。

10冊の縛りはありますが、気になる本は利用を開始しておくといいですね。

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)会員でない方は、30日間無料体験を試してみてはいかがでしょうか。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)無料体験はこちらからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com