「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】旧正月&メルタン&フレンドシップウィークエンド&EXレイド 2019年2月4日(月)~10日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190211015300p:plain

毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

旧正月イベントが開催!

5日(火)から13日(水)の期間、旧正月イベントが開催されています。

詳細はこちらをどうぞ。

pokemongo.gamewith.jp

ポケモンゲット時と進化時の経験値が2倍というのもありますが、先日TL40になったばかりであり、これはこれでという感じです。

そうなると、メインは今回実装されたバネブーの色違い。

バネブーを何匹ゲットしたことか……。

ポチエナも色違いも持っていないので、イベント期間中にゲットできるように、とにかく数をこなしたいと思います。

そんな数をこなしたい時に便利なのがこちらです。

 

  

メルタンの色違いが実装! 

6日(水)、メルタンの色違いが実装されました。

3月5日(火)16時59分までの期間限定のようです。

期間中はふしぎなはこを再使用できるまでの期間が3日間に短縮されています。

タイミングよく、6日(水)にふしぎなはこを開けることができたのですが、色違いは出ませんでした。

3日後の9日(土)にもふしぎなはこを開けましたが、色違いは出ませんでした。

なんとか期間中に色違いを出して、メルメタルに進化させたいですね。

がんばってふしぎなはこを開けましょう。

 

フレンドシップウィークエンド開催!

9日(土)から11日(月)の期間、フレンドシップウィークエンドが開催されています。

詳細はこちらをどうぞ。

pokemongo.gamewith.jp

 数少ないフレンドは全員大親友なので、最初はあまりテンションが上がりませんでした。

しかし、意外と嬉しいのが交換でもらえるアメが2倍になることです。

個体値が低いパルキアを交換に出してアメが2個もらえる。

相手もパルキアなら、弱くなっても博士に送ればさらにアメが1個。

パルキアのアメが合計3個もらえます。

普段から同じようなことをやっていれば、2個はもらえることになりますが、パルキアのアメ1個の価値は大きい。

交換に必要なほしのすなが半分でもあり、交換イベントと考えれば嬉しいイベントかもしれません。

旧正月イベントでキラポケモンになる確率も上がっています。

イベント期間中で少しでも交換したいですね。

 

 

EXレイド(デオキシス アタックフォルム)4回目!

7日(木)のEXレイドの招待状が来ていました。

CP1443個体値84%です。

これでも今までで一番CPが高いのですが……。

15日(金)の招待状も来ています。

デオキシスは実践で使うことは無さそうです。

TL40でもあり、経験値もさほど嬉しくない。

そうなると、いいアイテムが欲しいところ。

ふしぎなアメがたくさん出ますように。 

 

 

以上、2019年2月4日(月)から10日(日)のポケ活の主な出来事でした。

 

旧正月イベントが13日(水)で終わります。

14日(木)からバレンタインイベントが開催されることが濃厚です。

どんな内容になるのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com