「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】スペシャルウィークエンド&ラティアス&パールル&GOスナップショット&EXレイド 2019年年2月18日(月)~24日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190225091224p:plain


毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事について記事にしています。

先週は……。

ナイアンテックさん、いくら何でもやりすぎです。

忙しい週末となりました。

 

スポンサーリンク

 

 

ソフトバンクのスペシャルウィークエンドが開催!

23日(土)、ソフトバンクのスペシャルウィークエンドが開催されました。

幸運にも前回参加券を確保できていたので、今回は応募することなく参加券がメールで届きました。

やるべきことはアンノーンの「S」「B」のゲットです。

後述のラティアスレイドをこなしながら、無事にゲットできました。

 

多く出現するようになっていたポケモンでは、ヒトカゲの色違いが欲しかったのですが、ゲットできませんでした。

あとはラッキーがそこそこゲットできたので、こちらは満足しています。

 

これで4回行われたスペシャルウィークエンドにすべて参加したことになります。

ソフトバンク以外にはお金を落としました。

楽しいイベントだったので、スポンサーさんとWin-Winになるようなやり方で今後も実施してほしいですね。

 

 

レイドウィークエンドでラティアスが登場!

2月23日(土)から3月1日(金)の期間、レイドウィークエンドでラティアスが登場しています。

まれに色違いのラティアスが出現するとのことで、もちろん狙うは色違いです。

土日で4匹ゲットしたのですが、色違いは出ませんでした。

当初の発表は2月25日(月)まででしたが、3月1日(金)まで延長されています。

今週は少しまったりしたいので、ぼちぼちとラティアスレイドに挑戦し、色違いをゲットする予定(希望)です。

 

 

パールルデイ開催!

24日(日)12:00から15:00、パールルがゲットできるフィールドリサーチが登場しました。

実装されていないホウエン地方のポケモンだけに熱が入るイベントです。

進化先が2つあり、最低でもあめを100個確保する必要があります。

2つの進化はランダムで、2回の進化で両方をゲットできるとは限りません。

そう考えれば、少しでも多くあめをゲットしたいところ。

さらには色違いも実装されているようで、かなり気合いの入った3時間でした。

結果、 44匹のパールルをゲットしました。

なんと1匹目から色違い、最終的に6匹の色違いをゲットです。

 

そして、ドキドキの進化タイム。

博士に送った分を合わせると、5匹進化できるあめを確保したことになります。

通常のハンテール・サクラビス、色違いのハンテール・サクラビスをすべてゲットするには、ダブりは1回しか許されません。

その状況で、なんとダブることなく4種に進化してくれました。 

f:id:saaiwa819:20190225092840p:plain

 そういうわけで、大満足のパールルデイでした。

 

 

GOスナップショットが実装!

今までAR写真にはあまり興味がありませんでした。

しかし、この機能が実装されたことで、気軽にAR写真が楽しめそうです。

少し遊んでみようと思います。

いい写真が撮れたらブログでも紹介しますね。

こちらに応募してみるのもいいかな。

pokemongo.gamewith.jp

 

 

EXレイド(デオキシス アタックフォルム6回目・7回目)! 

先週はフレンドからの招待分もあり、EXレイドに2回挑戦できました。

サイクル的に開催されるであろうジムにおいて、二人がそれぞれでレイドをやって、それぞれの招待状をもらう。

そして、それぞれがもうひとりを招待するという作戦です。

結果、CP1410個体値80%とCP1447個体値89%でした。

先々週末から先週前半を寝込んでいたため、次のEXレイドの招待状は来ていません。

その次に開催されるであろうジムでレイドやらねばです。

 

 

以上、2019年2月18日から24日のポケ活の主な出来事でした。

 

パルキアレイドが2月28日(木)まで。

順当にいけば、次はディアルガ(希望)でしょうか。

少しずつ対策を進めているところです。

 

3月2日(土)には、フィールドリサーチの大発見が変更です。 

こちらは起動画面にも登場しているドーブルが濃厚(希望)かと思います。

今のところ土曜日が大発見なので、今週毎日タスクをクリアして、3月2日(土)にはドーブル(希望)をゲットしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com