「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】ラティアス&ドーブル&ポケモン誕生の記念日&スペシャルウィークエンド 2018年2月25日(月)~28日(木)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190226161708p:plain


毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事について記事にしています。

今週は盛りだくさんなので、いったん週の前半について記事にすることにしました。

今後も週2回の頻度でポケ活記事を更新するのもいいかもしれません。

体調次第ですが……。

 

スポンサーリンク

 

 

色違いラティアスゲット!

 2月23日(土)から3月1日(金)の期間、スペシャルレイドウィークで伝説レイドにラティアスが登場しています。

今週なんと色違いを2匹ゲットすることができました。

アイキャッチ画像は1匹目の色違いラティアスです。

 

昨日までにやったラティアスレイドは7回です。

それで2匹の色違いとは本当に運が良かったと思います。

後日予定されているラティオスでも色違いが出ることを期待しています。

 

 

GOスナップショットでドーブルゲット!

2月25日(月)の記事で「3月2日(土)には、フィールドリサーチの大発見が変更です。 こちらは起動画面にも登場しているドーブルが濃厚(希望)かと思います」なんてことを書いていました。

ドーブルは実装されたものの、GOスナップショットを使った形での実装です。

全くの想定外でした。

 

ポケ活中に公園で試しに何枚かスナップショットを撮ってみたところ、20枚程度撮ったところで、ドーブルが写りこんでくれました。

フィールド画面に戻ったらドーブルが出現し、無事にゲットできました。

写りこんだ写真はこんな感じです。 

f:id:saaiwa819:20190228051244p:plain

 

ドーブルは1日1回しか出てきてくれないようです。

また、同じポケモンで何枚も撮影してもダメで、1枚目で出てこないとポケモンを変更する必要があるようです。

そうであれば、僕の場合3匹目ぐらいで出現したことになり、これまた運が良かった。

なんにせよ、スナップショットを撮らないことにはゲットできません。

家でゴロゴロしながらでもいいので、スナップショットで遊んでみましょう。

 

 

「ポケモン誕生の記念日」イベント開催!

2月27日(水)から28日(木)の2日間、 「ポケモン誕生の記念日」イベントが開催されました。

僕が力を入れたのは「ニャースを1匹進化させる」のタスクをクリアして、高個体値のイーブイをゲットすることです。

結果、個体値98%を筆頭に、「言うことなし」のイーブイを10匹ゲットできました。

 

また、イーブイの進化先すべての花飾りバージョンが欲しいですよね。

エーフィ・ブラッキーは条件を満たせば確実に進化させることができます。

シャワーズ・サンダース・ブースターはランダムです。

さらには、未実装のリーフィア・グレイシア用も確保しておく必要があります。

野生でゲットした分も含め、ある程度の数は確保できました。

もう少し考えてから、誰をどう進化させるか決めたいと思います。

 

色違いポッポ、色違いコラッタはゲットできませんでした。

今後のポケ活の中で出会えることを祈っています。

 

 

「Pokémon GO Special Weekend」の開催が発表!

4月6日(土)7日(日)の2日間の日程で 「Pokémon GO Special Weekend」が開催されることが発表されました。

6日(土)は伊藤園とTSUTAYA、7日(日)はセブンイレブンが対象となっています。

公式発表はこちらです。

pokemongolive.com

 

6日(土)の開催分は、伊藤園かTSUTAYAどちらかの参加券があればよさそうです。

幸運にもポケ活範囲内にポケストップになっている伊藤園の自販機があります。

25日(月)26日(火)はまだ告知が貼ってありませんでした。

試しに「お~いお茶」を買ってみましたが、応募コードはありません。

27日(水)の午前中、ついに告知が貼ってあり「来た!」と思ったら、対象商品はすべて売り切れでした。

 

ダメ元で午後にも寄ってみたら、しっかりと補充されているではありませんか。

「お~いお茶」を3本買って、応募コードを3枚ゲットです。

あとは3月4日(月)以降に応募するのを忘れなければ、6日(土)の参加券はゲットできるでしょう。

 

すでにセブンイレブンのアプリは利用しています。

3月15日(金)以降に700円以上の買い物をすれば、7日(日)の分の参加券もゲットできるでしょう

 

今回登場しそうなアンノーンでは「I」「N」「Y」「V」と4種類が図鑑未登録です。

スペシャルウィークエンドしかアンノーンをゲットしていない人は同じだと思います。

あと、イベント中はほしのすなが2倍というのも嬉しい。

ほしのすなは本当にどれだけあっても足りないですからね。

しっかりと参加券をゲットして、2日間を楽しみましょう。 

 

 

以上、2019年2月25日(月)から28日(木)のポケ活の主な出来事でした。

 

パルキアの次の伝説レイドは、順当にディアルガでした。

1日(金)までラティアスが出現することから、2日(金)からとなったのでしょう。

さすがに実装初日をかぶせてはきませんでしたね。

 

この記事を書いている時点(2019年3月1日(金)9:00)で、3月2日(土)からの大発見について発表されていません。

大発見のタイミングが土曜なので、明日の変更より前か後かを判断したいところです。

日付が変わる前には発表してほしいな。

 

では、体調に気を配りつつ、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com