「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「ディアルガゲット」「バトルウィーク」 2019年3月4日(月)から7日(木)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190307023326p:plain

毎週月曜日に先週のポケ活の主な出来事について記事にしてきました。

今後は月・金で記事を更新していこうと思います。

体調次第ですが。

 

先週末から寝込んでいたため、やっとあの伝説のポケモンをゲットできました。

 

スポンサーリンク

 

 

ディアルガゲット!

6日(水)にやっとディアルガをゲットできました。

アイキャッチ画像に使っているのが1匹目のディアルガで個体値91%です。

ドラゴン技が弱点にならないドラゴンタイプということで、今後のラティオスやレックウザの復刻で活躍することが期待されます。

高個体値目指して、期間中に少しでもゲットしないといけませんね。

 

 

バトルウィーク開催中! 

6日(水)から12日(火)の期間、バトルウィークが開催されています。

詳細はGameWithさんのサイトを覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

 

カイリキー育成のチャンスが来ました。

ワンリキーのあめが足りずカイリキーの育成が十分でない人は、とにかくパイルでワンリキーをゲットしましょう。

また、「かくとうタイプのポケモンを5匹捕まえる」というタスクでゴーリキーをゲットすることも優先的にやるべきです。

この場合はパイルを使えばあめが10個もらえます。

タスク報酬なので、高個体値も期待できます。

 

ジムバトルにカイリキーは欠かせません。

そして、バンギラスレイドを少人数でクリアするためにもカイリキーの強化が必要です

さらに、現在出現しているディアルガにぶつけろという意図すら感じられます。

「カイリキーウィーク」のつもりで取り組むことがおすすめです。

僕もゴーリキータスクで100%を目指します。

 

今回実装された色違いは、ワンリキーとマンキーですね。

こちらもやはりカイリキー。

タスクで色違いゴーリキーでるのかな。

とにかくたくさんゲットしましょう。

 

「ほしのすな2倍」「トレーナバトルでふしぎなあめ」「ジムランクを上げる経験値が2倍」

こういうおいしいイベントを取りこぼさないことがこのゲームでは重要です。

僕は体調不良でよく取りこぼしますが。

ワンランク上のトレーナーを目指して、この機会をしっかりと活かしましょう。

 

 

以上、2019年3月4日(月)から7日(金)のポケ活の主な出来事でした。

 

来週末はレイドウィークエンドでレックウザが登場します。

レックウザは実戦で使えるだけでなく、単純にかっこいいですよね。

高個体値目指してがんばります。

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com