「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「ランチレイドアワー」「EXレイド」 2019年3月11日(月)から14日(木)ポケ活

f:id:saaiwa819:20190315083339p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

 

スポンサーリンク

 

 

ランチレイドアワーのフィールドテストが実施!

13日(水)にランチレイドアワーのフィールドテストが実施されました。

実施内容についてはこちらをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

フィールドテストということで、今後も実施されるかは不明です。

次回以降の参考に、今回の内容について感じたことを書いておきます。

 

地方の単独行動だと、開始時間の12:00に入らなければ、次はどこに人が集まるか分かりません。

結局、この時間帯は1回しかできませんでした。

平日の昼間に集まれる人じゃないと、集団で行動するのは難しいと思います。

 

そう考えれば、昼休みの人を狙ったイベントだとすると、開始時間を少し遅らせないと間に合わない。

12:00から昼休みの人が多いでしょうから、15分スタートぐらいがいいのでは。

 

そして、1枚でも追加でレイドパスが欲しいですね。

課金してプレミアムレイドパス買ってくださいという企画でもあるのでしょうが。

 

いずれにせよ、こういうフィールドテストは大歓迎です。

今後も開催されるか分かりませんが、開催されれば何らかの対策を考えたいと思います。

 

 

EXレイド(デオキシス アタックフォルム8回目)!

13日(水)のEXレイドの招待状が来ていました。

CP1455の個体値93%でした。

アタックフォルムでは最高です。

来週の招待状は来ていません。

その次の週からはディフェンスフォルムが登場するようなので、アッタクフォルムはこれで最後になりました。

ディフェンスフォルムはソロや2人で倒すのは厳しそう。

人数が集まる開始時間にスタンバイしておく必要がありそうです。

その前に、対象ジムでレイドやらねば。

 

 

以上、2019年3月11日(月)から14日(木)のポケ活の主な出来事でした。

 

16日(土)から18日(月)にレイドウィークエンドでレックウザが登場です。

実戦で活躍するのはもちろん、とにかくかっこいいですよね。

ディアルガと並行しての登場ですが、先日のラティアスと同様であれば、レックウザの出現率は高いと思われます。

この3日間はレックウザ優先でがっつりレイドやってそうです。

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com