「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「春の訪れ」「コミュニティ・デイ」 2019年3月18日(月)から24日(日)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190324025637p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

先週は火曜から金曜までダウンしていました。

よって、今回は先週1週間のポケ活の記事です。

 

スポンサーリンク

 

 

『Pokémon GO』で春の訪れを祝おう!

20日(水)から26日(火)の期間、春の訪れを祝うイベントが開催されています。

詳細はGemeWithさんのサイトをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

 

正直、あまりテンションが上がるイベントではありませんね。

新しく始めた人や復帰した人が図鑑を埋めるためには、こういうイベントを定期的にやる必要があると思いますが。

 

トレーナーバトルをガチでやっている人には新技が嬉しいのでしょうか。

僕はあまりトレーナーバトルをやっていません。

アイテム目当てで家族とボチボチとやる程度です。

原作やっているともっと対戦に力が入るのかな。

相性さえ覚えられないのに、技の効果まで考えるのはかなり難しい。

同じような人が多いのではないでしょうか。

 

運営さんはトレーナーバトルに力を入れているように見えます。

楽しみ方が増えるのはいいことです。

ついていけないと嘆くより、楽しめる範囲で楽しめばいいと思います。

 

 

3月のコミュニティ・デイが開催!

 23日(土)、3月のコミュニティ・デイが開催されました。

今回の対象はキモリです。

「15:00-18:00」いつもとは違う時間帯での開催に何か意図があったのでしょうか。

個人的には「12:00-15:00」のほうがよかった

なんなら「9:00-12:00」でお願いしたいぐらいです。

 

キモリのアメはたくさんあったので、色違いと高個体値が欲しいところです。

そして、高個体値キモリをハードプラントを覚えたジュカインに進化させたい。

結果、色違いのキモリを1匹しかゲットできず。

しかし、その1匹がPL35で攻撃最高の個体値91%です。

この色違い(アイキャッチ画像)を含め、ハードプラントを覚えたジュカインを9匹作りました。

アメはたくさんあるので、ちょっと多めに進化させておきました。

くさタイプが活躍する場面が来た時に、他のくさタイプとの兼ね合いでどの程度強化するか考えます。

 

 

以上、2019年からのポケ活の主な出来事でした。

 

ディアルガの次の伝説レイドにギラティナが登場することが発表されました。

3月29日(金)から4月2日(火)までアナザーフォルム、4月3日(水)から4月29日(月)までオリジンフォルムが出現します。

レックウザ、ディアルガ、パルキアの出番ですね。

対策のためにも28日(木)までのディアルガをがんばりましょう。

 

30日(土)には「期間限定の『フィールドリサーチ』で『ハスボー』と出会おう!」というイベントが開催されます。

何か微妙なイベントのような気もしますが、色違い狙いのイベントですかね。 

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】 

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com