「ポケモンGO」と「読書」

ポケモンGOの活動記録。読んだ本の感想。その他もろもろ。

スポンサーリンク

【ポケモンGO】「サトシピカチュウ」「ギラティナ(オリジンフォルム)」「むしイベント」「EXレイド」 2019年4月1日(月)から4日(木)のポケ活

f:id:saaiwa819:20190405074342p:plain

毎週月曜日と金曜にポケ活の主な出来事について記事にしています。

週の前半にしては、盛りだくさんでしたね。

 

スポンサーリンク

 

 

エイプリルフールでサトシピカチュウが登場!

1日(月)、何のお知らせもなく、サトシの帽子をかぶったピカチュウが登場しました。

GOスナップショットに写りこむという、ドーブルと同じパターンです。

朝からスナップショットを何枚か撮影し、無事にサトシピカチュウをゲットできました。

2日(火)まで出現していたようですね。

ゲットしたサトシピカチュウで1番CPが高かったのがこちらです。

f:id:saaiwa819:20190405081048p:plain

このサトシピカチュウを進化させて、サトシライチュウにしました。

f:id:saaiwa819:20190405081105p:plain

この手の突然のイベントは、まめに情報収集を行わないと見逃してしまいます。

攻略サイトやユーチューバーさんのツイッター等で情報収集を欠かさないようにしましょう。

 

 

伝説レイドにギラティナ(オリジンフォルム)が登場!

 3日(水)から29日(月)の期間、伝説レイドにギラティナ(オリジンフォルム)が登場しています。

4日(木)に初戦を迎え、無事にゲットできました。

アナザーフォルムより攻撃種族値が高く、ゴーストタイプとして優秀のようです。

高個体値目指して、そして、あめを集めるためにも、できるだけレイドに挑戦したいですね。

 

 

むしタイプイベントが開催!

3日(水)から9日(火)の期間、むしタイプにフィーチャーしたイベントが開催されています。

詳細はGemeWithさんのサイトをご覧ください。

pokemongo.gamewith.jp

次の2つのフィールドリサーチを重点的にクリアしたいところです。

  • 「むしタイプのポケモンを15匹捕まえる」で「ほしのすな×1500」
  • 「むしタイプを10匹捕まえる」で「ストライク」

特にストライクは色違いが実装されました。

なんとか期間中にゲットしたい。

数は少ないですが、野生での出現率も普段より高いようです。

来週の記事で紹介できるようにがんばります。

 

 

EXレイド(デオキシス ディフェスフォルム1回目)!

4日(木)のEXレイドの招待状が来ていました。 

今回がディフェンスフォルム初挑戦になります。

少人数でのクリアは難しいとのことで、開始時間にスタンバイです。

人数も集まり無事にクリア。

CP1256個体値87%でした。

f:id:saaiwa819:20190405073621p:plain

来週の招待状は来ていません。

その次の招待状が来るように、対象ジムでレイドやらねばです。

 

以上、2019年4月1日(月)から4日(木)のポケ活の主な出来事でした。

 

6日(土)7日(日)に「Pokémon GO Special Weekend」が開催されます。

参加券は2日分確保できました。

持っていない型のアンノーンをゲットしなければなりません。

そして、「ほしのすな」が2倍というのも魅力的です。

ポケモン強化用にしっかりと稼いでおきましょう。

 

では、体調管理をしっかりと行い、ポケ活を楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

【関連記事】

www.saaiwa819.com

  

www.saaiwa819.com

 

www.saaiwa819.com